【藤野ブログ】ヒーローは又吉投手&福谷投手!

売り出し中の若竜リレーで白星をつかみました!
13日、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
同点となった7回表途中に又吉克樹投手が登板すると、直後の攻撃で平田良介選手が勝ち越し打!
8回も又吉投手、9回は福谷浩司投手が抑えてゲームセット!
試合は5-4で勝利です!

勝負どころの終盤で、2人合わせて7連続アウトのパーフェクトリレー!
又吉投手が8勝目、福谷投手が3セーブ目を挙げました。

画像

2人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは福谷投手。

「(初めてのお立ち台。見える景色は)
最高ですね。

(今日も150キロ台を連発)
谷繁元信選手兼任監督のミットだけ目がけて、思い切って投げました。

(クローザーの位置は)
あまり気にせずに、目の前のバッターだけ集中してやっています。

(53試合目の登板。疲れは)
まだまだ元気です。大丈夫です。

(岩瀬仁紀投手が不在の中で思いは)
リリーフ陣は若手が多いので、一つでもアウトを取って次につなぐ。それを頑張ってやっています」

続いて又吉投手。

「(相手の主砲を迎えての登板)
仲間が粘ってくれていたので、なんとか自分も粘って福谷に回せるように、思い切って投げることだけを心掛けてマウンドに行きました。

(味方が見事に点を取って、8回もピシャリ)
野手の方が1点を取ってくれたので、自分もワンアウトを死に物狂いで取りにいって、結果的に3人で切れたので、本当によかったと思いますし、野手のおかげです。

(ファンの皆様も又吉投手を頼りにしています)
厳しい場面で投げさせていただいているので、もっともっと抑えて、先発の方たちに勝ちをつけられるように、これからも福谷と一緒に頑張りたいと思います!」

締めは福谷投手。

「(ファンの皆様へ)
明日からも、技術よりも気持ちで向かっていきたいと思っています。応援よろしくお願いします!」

14日もナゴヤドームでベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発はダニエル・カブレラ投手、ベイスターズは三浦大輔投手。
午後6時プレーボールです!

"【藤野ブログ】ヒーローは又吉投手&福谷投手!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。