【藤野ブログ】ヒーローは平田選手&又吉投手!

今季初のサヨナラ勝ちで3連勝です!
17日、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
1点を追う9回裏、同点に追いついてなお1死二塁の場面で、4番・平田良介選手が右前へサヨナラ打!
9回表の1イニングを抑えたルーキー又吉克樹投手がプロ初白星を手にしました!
試合は6-5で勝利です!

画像

二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは平田選手。

「最高の気分です!

(目の前で3番・ルナ選手が同点の適時二塁打。しびれる場面で回ってきました)
自分が決めてやるんだ、という気持ちで打席に立ちました。

(厳しいボールを見極めて8球目。実に冷静でした)
頭の中は打席のことでいっぱいで、ほかに何も考えることができませんでした。

(打球が抜けた瞬間)
ヒーローやと思いましたね。

(今季初のサヨナラ勝ち)
このサヨナラで、明日からの巨人戦、3連勝でいけるように頑張りたいと思います!」

続いて又吉投手。

「初日にああいう内容だったので(15日のベイスターズ戦で1イニング3失点)、また使っていただいて、投げさせていただいて、初勝利まで頂いたので、本当に胸がいっぱいです。

(リードされている場面で登板。しっかりと抑えました)
まずはゼロに抑えて9回裏の攻撃につなげようと思いましたし、後ろに岩瀬さんがみえたので、思い切り腕を振ることだけを考えてマウンドへ行きました。

(サヨナラの瞬間をベンチで見て)
頭が真っ白になりました。

(ルーキーでプロ初勝利)
周りの選手の方たち、コーチの方々、ファンの方々が応援してくれているので、本当にいいご褒美がもらえました。

(後ろのポケットに膨らみ。初勝利のボール)
またこういうボールを頂けるように頑張ります。

(このボールはどうしますか)
お守りとして常に鞄の中に入れておきます!」

明日からのジャイアンツ戦に向けて、再び平田選手。

「明日からも連勝したいと思いますので、応援よろしくお願いします!」

締めは又吉投手。

「しっかりと3連勝できるように全力で投げますので、ぜひ応援に来てください!」

ドラゴンズは遠征に出て、18日から東京ドームでジャイアンツと3連戦。
初戦のドラゴンズの予告先発は岡田俊哉投手、ジャイアンツは杉内俊哉投手です。

ナゴヤドームでの次戦は22日火曜日、タイガース戦。
午後6時プレーボールです!

"【藤野ブログ】ヒーローは平田選手&又吉投手!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。