【藤野ブログ】ヒーローは和田選手!

チームを勝利へ導くプロ通算1000打点達成です!
15日、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
「6番・左翼手」で先発出場の和田一浩選手が、4回裏2死満塁の好機で、チームを勢いづける2点適時打!
通算999としていた打点を1001まで伸ばしました。
試合は11-6で勝利です!

画像

一人で独占したお立ち台。
本日はヒーローインタビューの後に行われた記者会見をお届けします!

「(大きな節目の数字をまた一つ達成)
ピンとこないんですけれど、積み重ねの数字ではあるなと思います。

(2000安打より達成者が少ない記録)
今年18年目で、長く野球を続けてこられた、そういう数字の積み重ねじゃないかな、と思います。

(達成の場面、みんながつないでチャンスが回ってきました)
1打席目(1回裏2死満塁)で打てず、もう一度チャンスで回ってきて、これは『打ちたいな』というより『打たなきゃいけない』という方が強かったので、そういう意味ではいい結果がでて良かったなと思います。

(チームの勝利に貢献する大きな打点)
きょうは荒木が頑張っていたのでね(3安打3打点)、ポイントはそこだったのかなと思います。その勢いに乗せてもらって、比較的楽な状況でバッターボックスに入らせてもらえたかなと思います。

(大卒社会人でプロ野球史上2人目の偉業)
1人とか2人とかいう言われ方をすればすごいのかな、と思いますけれど、本当に積み重ねの数字だと思います。これからも努力して、そういう数字を積み上げていきたいなと思います。

(きょう2安打を放ち、2000安打へあと88本)
まだ遠い数字ではあるので、そういうことよりも、チームが勝ってくれることがすべてだと思いますし、その中でのヒット1本がチームの力になると思います。

(ファンの皆様へ)
シーズンはまだ始まったばかり。厳しい戦いが続きます。ファンの皆様の声援が僕らの力になっていますので、また声援を送っていただきたいなと思います!」

16日もナゴヤドームでベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、ベイスターズは尚成投手。
午後6時プレーボールです!

"【藤野ブログ】ヒーローは和田選手!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。