【藤野ブログ】ヒーローは和田選手!

大記録を達成です!
8日、ナゴヤドームでスワローズ戦。
和田一浩選手が今季2号2ランを放ち、これがプロ通算300号となりました!
試合は7-2で勝利です!

8回無死一塁で迎えた打席、スライダーをとらえた打球は左翼席へ一直線!

画像

ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

「打った手応えは完璧だったんですけれど、何とかランナーをつなぎたいなという気持ちでした。
(5-0から2点を奪われて)ちょっと嫌な雰囲気になっていたので、そういう意味では最高の形になったかなと思います。

(和田選手らしいホームラン)
シュートがいい投手なので、何とかそのシュートをセンター方向に打てたらいいかな、という気持ちでいっていたのが、引っかかってくれたと思います。

(あと1本、という気持ちは)
そんなにホームランバッターじゃないと思っているので、そこに対するこだわりはありませんでした。
ただ打率が全然上がってこなかったですし、チームに貢献できてなかったので、そういう意味では何とかヒット1本でも貢献できるようにやりたいな、という気持ちで今日、球場に来ました。

(18年目のシーズン。300本積み重ねました)
ミスの方が多い状況ばっかりだったので、300という数字も節目の数字にはなりましたけれど、そういうことより1勝でもできるように、ヒット1本でも打てるように貢献していきたいと思います。

(インタビュー中、ホームランボールがドアラから和田選手へ)
ファンの方が取っていただきまして、本当にありがとうございます。
嬉しくないことはないんですけれど、そういうことよりもやっぱり試合に勝つことの方がもっと嬉しいので、1試合1試合、明日からも頑張って勝っていきたいなと思っています。

(今季は節目がたくさん。1000打点まであと4)
打点はチームに貢献できると思うので、1点でも多く取れるように頑張っていきたいと思っています。

(2000安打まであと93)
まだかなり遠い数字なので、まずは1本ずつ。

(今日2安打。調子が上がっていきそう)
1本でも多くヒットを打ってチームに貢献したいと思いますし、明日も試合がありますので、ナゴヤドームに足を運んで応援してください。
野手の状態はみんな上がっていると思いますし、1点でも多く取れるように打線も頑張っていきたいと思います!」

9日もナゴヤドームでスワローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は岡田俊哉投手、スワローズは秋吉亮投手。
午後6時プレーボールです!

"【藤野ブログ】ヒーローは和田選手!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。