【藤野ブログ】ヒーローはカブレラ投手&松井雅捕手!

2014年中日ドラゴンズ、初勝利です!
30日、ナゴヤドームでカープ戦。
先発のダニエル・カブレラ投手が7回3安打無失点と好投!
ナイスリードの松井雅人捕手は打っても二塁打2本で2打点!
6-0で勝ち、谷繁元信選手兼任監督に初のウイニングボールをプレゼントしました!

画像

バッテリーで上がったお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずはカブレラ投手。

「(ナイスピッチング)
今日は本当に大切な試合。何とかして連敗を止めようという気持ちでマウンドに上がりました。

(3回以降はノーヒットに封じました)
状態が良く、狙ったところに投げられました。

(松井雅捕手がナイスリード)
捕手のリードも良かったし、守備陣も良かった。今日はみんなで力を合わせた、みんなの勝ちだと思います。

(1-0で迎えた7回裏、松井雅捕手がリードを広げる2点適時二塁打)
ものすごくうれしかったです。本当に今日、松井雅捕手はすごかったです。本当にありがとう。

(ファンの皆様へ)
もちろん今年は優勝を狙っていきます。皆さん、今日みたいに、次も自分が投げるときは球場に来て応援してください。その力で、今日みたいなピッチングをしていきます!」

続いて松井雅捕手。

「(7回裏はどうしても追加点がほしい場面。初球をとらえました)
カブレラ投手が頑張っていたので、僕は何とかランナーを返せるように、その気持ちだけです。

(その前の打席も二塁打。今日は特別気持ちが入っていたのでしょうか)
チームが連敗スタートだったので、まず1勝したかった。そこでチャンスをもらったので、しっかり結果が出てよかったです。

(ナイスリード)
オープン戦から組むことがあって、調子も良かったので。まあ、僕は。カブレラ投手が良かったです。

(ファンの皆様へ)
僕は捕手なので、まず守り。失点を1点でも少なくして、チームの勝利に貢献したいと思います。
まだ始まったばかり。ここからどんどん勝って、優勝という目標に向かって、全員で力を合わせて頑張っていきます。応援よろしくお願いします!」

勝利の勢いそのままに、ドラゴンズは遠征に出て、4月1日から3日まで京セラドーム大阪でタイガースと3連戦です。

ナゴヤドームの次戦は4月4日金曜日、ジャイアンツ戦。
午後6時プレーボールです!

"【藤野ブログ】ヒーローはカブレラ投手&松井雅捕手!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。