平田選手「絶対に負けない」気迫の逆転満塁弾!

若き大砲が一振りで試合をひっくり返しました。
マツダスタジアムでカープ戦。
平田良介選手が2点を追う8回に逆転満塁弾!
試合は4-2で連勝です!

終盤8回表、2アウト満塁、フルカウント。
燃える条件はそろっていました。
平田選手がファウルで粘り、迎えた10球目。
広島・横山投手の直球をフルスイングでとらえると、高々と上がった打球は右翼席最前列へ!
決勝の7号逆転満塁弾となりました。

画像

さっそくヒーローインタビューをお届けします!

「横山さんにやられていたので、今日は絶対に負けないように、思い切っていきました。

(狙いは)
3ボール2ストライクになってから真っすぐ狙いで、変化球は何とかくらいついて、という気持ちでいきました。

(満塁弾はプロ初)
初めてです。気持ちいいですね。

(今日は高木守道監督の72歳の誕生日。いい白星をプレゼント)
そうですね。オールスター前最後、絶対勝とうという話をチーム内でもしていましたので、試合に勝てて良かったです。

(打撃好調)
調子は上向いていると思うので、とにかくまず打率を2割5分までもっていくことを目標に、そしてチームが勝つことを優先したバッティングができるように頑張りたいです。

(Aクラスでターン)
まだ2強が続いているので、何とか勝って、その差を縮めて、優勝に近づけるように頑張りたいと思います!」

この日の勝利で前半戦は終了。
明日からオールスター期間に入ります。
ペナントレース再開は24日、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
午後6時プレーボールです!

"平田選手「絶対に負けない」気迫の逆転満塁弾!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。