2009 北谷キャンプスタート!!

みなさん こんにちは  球春到来です。
いよいよ、ここ北谷球場で2009ドラゴンズがスタートしました。
天気は最高ですね。 例年ですと この時期は天気があまりよくなく
沖縄とはいえとても寒く、いつも「寒い!寒い!」って書いてますが、
今年は違います。 太陽はふりそそぎ とても暖かい日になりました。
こんなことはたぶん 初めてじゃないですか? 
寒いのを覚悟してましたからね、ビックリしてるくらいです。
画像

キャッチボールをする選手達。 ベテラン立浪選手も元気です。

そして
画像

  サブグランドで キャッチボールをする投手陣です。

天気が良いと ほんとうにいいですね~。


初日の今日は 練習以外に やることがいっぱいあります。

まず読谷組もやってきて 全体写真撮影
(ファンブックに大きく載ります。 そちらで是非ごらんください)

顔写真の撮影
画像

  いろいろなところで使われる 顔写真をこうやって撮影してます。

そして北谷町の 歓迎セレモニーなどなど…。

私たち 広報の仕事としては  プレスパスの発行。 プレス用の帽子の配布など
初日は バタバタしてまいます。   気がついたらこんな時間になってしまった感じですね。

選手達の写真は 稲垣カメラマンが すばらしい写真を掲載してくれると思いますので
私の方は  相変わらずの周辺取材を何点か(苦笑)

まずは このブログ恒例の報道用のランチです(笑)
今年も 北谷町飲食業組合のみなさんが 日替わりでおいしいランチを出してくれてまして
今日は カレーです。
画像

  3種類のカレーが選べます。   
  昨年も載せた覚えがありましが、 とってもおいしくてとっても人気のメニューなのです。

報道専用のため、今年も残念ながら、ファンのみなさんは食べることができませんが、
せめて写真だけでもお届けします。(今年もすいません)

しかししかし。
今年の北谷球場には みなさんにも食べて頂ける美味しいものが期間中ずっと登場することに
なりました。
画像

   美味しいピザなどがあります。 

画像

   こちらのお店が 毎日営業です。



北谷キャンプにいらっしゃる時は こちらのメニューもお楽しみに!!!

あっ 今年もグッズ売り場もあります。
画像

   ドラゴンズグッズ売り場です。

今年も 沖縄限定グッズもこれから登場していきますが、 
今日、ご紹介するのは
画像

  タオルです。

ドアラもの も作っていくという噂も聞いてますので 
こちらに届きましたら またお知らせしますね。

○おまけ
 最近 ドアラのはんこう を出す場所がなくて悩んでまして、 せっかくなので また北谷に持ってきてみました。
私が帰ってしまっている間も 稲垣カメラマンに持っててもらうようにしますので 
受付いる私。もしくは稲垣カメラマンにお尋ねください。
北谷キャンプの記念になれば幸いです。
(忙しくてできないときもありますので、その時はごめんなさい。)(苦笑)
画像

 今日から 早速 やってます。  ファンの方に持ってもらいました。


明日も頑張りましょう。
(ちなみに まだ練習はやってます。もちろんドラゴンズ名物の長い練習は今年も続きます)


ではみなさん またです。

"2009 北谷キャンプスタート!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。