山本昌投手。ノーヒットノーラン達成!! 

やりました!!! 山本昌投手。ノーヒットノーラン達成しました。
画像

 花束を持った 山本昌投手。
画像

 達成の瞬間です。
ベンチから、全選手が飛び出してお祝いです。

昨日の川上投手の好投に「涙が出るくらい感動した!」
画像

 と、今日はマウンドでは「飛ばして行こう!」とそれだけを考えていたそうです。

8回、9回のストライクひとつ。アウトひとつへのスタンドから物凄い声援に助けられと
話してました。 それほど、スタンドのボルテージは最高でしたね。

ヒーローインタビューの後、サロンに全選手が集まって、井上選手会長の音頭で
乾杯をしました。 井上選手が「え~。42才で…。」と始まった挨拶に、すぐ
「41だよ!」とすぐに突っ込みを入れた山本昌投手。 終始笑顔でした。

その後には、
放送局と新聞記者さんで
画像

 共同インタビュー を行い。

テレビ各局の取材を受け。
画像

  写真は 川崎さんとの対談でおこなわれた テレビ愛知の取材です。

たっぷり、この取材だけで2時間。 ノーヒットノーランを達成するとその後がもう大変。
広報としてはこの対応でもうテンヤワンヤでした。 途中 マサさんから
「そうカリカリするなぁ~。」って言われる位。広報はバタバタでした。

正直、マサさんに普通にお祝いを言っている人達が「うらやましかった」です。
(達成の瞬間も打ち合わせをしてて見れませんでした。まぁそんなものです)


でも 嬉しい仕事ですよね。 プロ野球史上もっとも年齢の高い「41才と1ケ月」での
ノーヒットノーラン達成。 
「スーパーおっさん」(私が言ったんじゃないですからね、ロッカーでみんなが!)の
記録達成に感動しました。

今日、スタンドで観戦された方。よかったですね。 でもみなさん声援の後押しが
あったからこその ノーヒットノーラン達成だったと マサさん本人も感じてます。
(インタビューで言ってました。夜のスポーツ番組をご覧下さい)

凄い。とても凄い記録をこんな大事な試合に達成した山本昌投手。
おめでとうございました。

マサさんも言ってました。 「後ろには大きな目標があります。」そうです。
明日からまた、その大きな目標に向かってみんなで頑張っていきましょう。

みなさん。 今日は夜のスポーツ番組をハシゴしてくださいね(笑)

では みなさん また明日。

○追伸 おっと忘れてました。 明日の中日スポーツの終面をお楽しみに(笑)
      マサさんの記事の1面も楽しみですが、もうひとつ楽しい記事が載ってます。

    内容は、明日の朝をお楽しみに!!
    (書きたいけど やめておきます)

"山本昌投手。ノーヒットノーラン達成!! " へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント