【藤野ブログ】ヒーローはまたも同級生コンビ!

ヒーローは今季3度目の同級生コンビです!
12日、ナゴヤドームでスワローズ戦。
「4番・一塁手」の森野将彦選手が11号ソロを含む3安打3打点!
先発の山井大介投手が7回6安打1失点で11勝目!
試合は3-1で勝利です!

画像

二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは山井投手。

「味方が点を取ってくれるので、丁寧に投げました。

(前回で10勝目。今回はどんなことを意識してマウンドへ)
チームのことを優先して、いいゲーム展開になるように、としか考えてなかったです。

(6回に唯一の失点)
ちょっと力んだ部分もありましたけれど、なんとかなんとか丁寧に、自滅しないように、ということだけ考えました。

(9連戦の中盤で7回を投げ、中継ぎ陣を助けるいい仕事)
若い中継ぎ陣ですけれど、本当に一生懸命やってくれますし、何回も何回も助けられているので、少しでも、1イニングでも長く投げようと。7回まで投げられて、よかったと思います。

(助けてくれるといいますと、お隣の森野選手。特に6回、1点を失った直後に本塁打)
すごいな、と思いましたね。ありがとうございます」

その森野選手。

「(全3打点。山井投手との好相性で大活躍)
不思議なんですけれど、自然と打てるというか。あまり意識はしていないんですけれど。結果的に3打点。よく打てたな、と思います。

(若竜が並んだ打線で、若手のお手本のようなバッティング)
お手本になるかどうか分かりませんけれど、僕は1打席1打席、必死になってやっているので、それがいい結果につながっていると思います。

(本塁打は打った瞬間に分かる当たり。手応えは)
そうですね、久しぶりにナゴヤドームでいい本塁打が打ててよかったです。

(先制適時打、適時二塁打、本塁打で迎えた第4打席。サイクル安打への意識は)
特にないです。三塁打は絶対にないので。最悪の併殺打でしたけれど、もう少し思い切りいけばよかったなと思います。

(4番の重責を担う全3打点)
試合に出る以上は、皆さんも見ているので、なんとか必死に結果を残して、チームが勝てるように。それだけです。

(ファンの皆様へ)
残り14試合。1勝でも多く、勝つことを目指して、頑張りたいと思います!」

締めは山井投手。

「個人の記録は後からついてくるもの。残り少ない試合を1戦1戦、全力でプレーしたいと思います!」

13日もナゴヤドームでスワローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は雄太投手、スワローズは石山泰稚投手。
午後3時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2014年09月13日 00:38
藤野さん、皆さん、こんばんは!

またこのカップルが来たあーー( ´ ▽ ` )ノ
もう何も言えませんわー。
お二人の邪魔はできないわー。
試合も早く終わってたあー(^◇^;)

山井さん、おめでとうございます。
森野さん、明日も打ってね!
勝っていきましょう、一つずつ!!(^-^)/