【藤野ブログ】ヒーローは山井投手&森野選手!

同級生コンビで再びお立ち台です!
6日、ナゴヤドームでタイガース戦。
先発の山井大介投手が7回2失点で自身初の二けた10勝目!
「5番・一塁手」でフル出場の森野将彦選手が2-2の6回裏に決勝の適時二塁打!
試合は7-2で勝利です!

画像

二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは山井投手。

「野手が1点1点を大事に取ってくれましたので、なんとかそのリードを守ろうと思いました。

(7回表1死満塁で相手のクリーンアップを迎えました)
ど真ん中に投げて、あとは行方を願いました。

(3ボール1ストライクから仕留めました)
ドキドキです。

(13年目で初の二けた)
開幕前から二けたを目指して頑張ってきましたので、まずは10勝目を素直に喜んで、また次に備えたいと思います。

(10勝目を御膳立てした勝ち越し打は、今回も同級生の森野選手でした)
本当に頼もしい同級生で、いつもいつも期待しています」

続いて森野選手。

「初球だったんですけれど、一番甘い球が来て、藤浪君の速い真っすぐを打ち返さないと勝てないと思ったので、1球で仕留められてよかったです。

(山井投手と並ぶのは3か月ぶり、その時は4安打)
前もお立ち台で言ったんですけれど、好きなんですかね。

(9月は4勝1敗で上昇ムード)
8月に情けない試合をたくさんしてしまって、その中で僕も打てなかったので、最後、とにかくたくさんヒットを打って、ファンの皆さんに喜んでもらえるような試合ができるように頑張りたいと思います。まだまだ今シーズン試合がありますので、これからも熱い応援よろしくお願いします!」

締めは山井選手。

「本当に残り少なくなってきましたけれど、1戦1戦、ファンの皆様の期待に応えられるように一生懸命頑張りたいと思います。またお願いします!」

7日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発は雄太投手、タイガースは岩貞祐太投手。
午後2時プレーボールです!

この記事へのコメント

2014年09月06日 23:46
藤野さん、皆さん、こんばんは!

ドキドキでした、山井さん。
いや、ちょっとだけですけどね、ふふ。
10勝目おめでとうございます。
これからもたくさん勝ってくださいね!

そりゃもう、森野さんたら山井ちゃんLOVEでしょ。
と言いますか相思相愛でしょ。
くぅ~っ、さすが同級生っ、アツいなぁ(*≧∀≦*)

同級生じゃないときも打ってね、もちろん♪
熱く燃えますよーーー。
さぁサンデーユーダイ、勝ちに行け!!