【藤野ブログ】山本昌投手「本当に幸せ」

31年目、49歳25日。
不滅の大記録を達成です!
5日、ナゴヤドームでタイガース戦。
49歳の山本昌投手が今季初登板で初先発、5回を5安打零封!
打線の援護を受けて、試合は6-0で勝利。
山本昌投手はプロ野球最年長出場で最年長勝利投手の記録を打ち立てました!

画像

先制2点打に駄目押し打と3打点で援護した藤井淳志選手とともに、二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

山本昌投手が壇上に立つと、大歓声に包まれました。

「(今の気分は)
皆さんに感謝しています。

(一番感謝を伝えたいのは)
ファームのスタッフの方がしっかりと送り出してくれましたし、家族もしっかりとバックアップしてくれました。本当に感謝しています。

(1回表、いきなり1死三塁のピンチ)
とにかく試合を壊さないようにと頭に置いて投げていました。あそこは1点取られてもしっかり後続を断って、と思っていましたけれど、いい方に結果が出ましたね。

(きょうの立ち上がりは違ったのでは)
そうですね、本当に。でも、何回も投げているマウンドなので、冷静に頑張るようにいきました。

(4回裏に味方が先制)
藤井がいいところで打ってくれて、もう一回、力を頂きました」

マイクは藤井選手に。

「(満塁で2点打)
試合前から、きょうは山本さんのことは選手みんな知っていたので、何としても点を取りたかった。必死でした。

(点と取ったときの気持ちは)
3イニング抑えられていて、初めてのチャンス。僕はきょう、ここだけでいい、と思って打席に立ったので、ほっとしました。

(大きな仕事)
山本さんの素晴らしい日に、一緒に立てているので、光栄です。

(そして駄目押し点)
勝ちに貪欲に、1点でも多く、点差が開けば開くほどいい空気で、いい気持ちでできたと思います。

(ラストスパートに向けて)
シーズン残り少ないですけれど、こうやって応援にたくさんの方に来て頂けるので、皆さんが満足して帰られる試合ができるように、一生懸命頑張ります!」

締めは山本昌投手。

「(今季、ここまでかかると思っていなかったのでは)
苦労しましたけれど、こうやって、こういう場に立てて、本当に幸せな野球選手だなと思います。

(この記録は破られないのでは)
どうですかね。それは分かりませんけれど、まだ、これで終わりじゃないので、また頑張りたいと思います。

(2軍調整で何度もくじけそうになったのでは)
しつこい性格なので、希望をもってしっかり調整はしてきたので。チャンスをもらえたら頑張ろうと思っていました。本当にきょう、こういう風に、でき過ぎなくらいで、本当にうれしいです。

(あらためて聞きます。どうして49歳まで現役でできるのでしょう)
しつこいからじゃないですか。

(しつこく、最後まで勝利に貪欲でいてください)
きょうは勝ちましたし、チームが少しでも、いいムードにいくように、また頑張りたいと思います!」

6日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、タイガースは藤浪晋太郎投手。
午後3時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 182

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年09月06日 00:24
藤野さん、皆さん、こんばんは!

昌さん、おめでとうございます。
ドラファンは本当に幸せです。
お待ちしていましたよ、しつこく、しつこく。
信じてお待ちしていました。

ありがとうございます。

そう、ドラゴンズもドラファンも、しつこいのよ、
こう見えて!
一生懸命、頑張ります!!o(^▽^)o
昌さん、ありがとう!!!