【藤野ブログ】ヒーローは山井投手&平田選手!

意地の勝利です!
25日、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
先発の山井大介投手が7回2失点の熱投で12勝目!
「5番・右翼手」の平田良介選手が決勝3ランを含む4打点!
試合は5-4で勝利です!

画像

二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは山井投手。

「バタバタしましたけれど、目の前で胴上げは見たくない、という気持ちで投げました。

(味方が逆転してくれた直後の4回表1死一塁、大きなファウルがありました)
打った瞬間、ファウルになるかな、と思いました。結構ギリギリだったので焦りましたけれど、しっかり切り替えられたと思います。

(12勝目、勝率はリーグトップタイに)
チームの皆に助けられた結果だと思いますし、チームスタッフの皆さんに感謝しています。

(最多勝の可能性が残っています)
もちろん勝つことを前提に、しっかり結果を残して、一生懸命勝ちにいきたいと思います!」

続いて平田選手。

「(決勝点となった逆転3ランは1-2で迎えた3回裏2死一、三塁でした)
チャンスで、とにかく自分が点を取るんだ、という気持ちでいきました。

(実に133打席ぶりの本塁打)
めっちゃ久しぶりで、このまま打てないんじゃないかな、と思いましたけれど、打てて良かったです。

(今季10号で4年連続二けた本塁打)
ホームランはヒットの延長線という気持ちで常にやっていこうと思っています。

(新しい応援団も加わりました)
大きい声援を頂いて、すごく選手たちも励みになります。お客さんに入ってもらって、いっぱい応援してもらって、すごくうれしいです。

(ファンの皆様へ)
ナゴヤドームはあと1試合しかありませんけれど、広島、横浜とありますので、応援に来てください。山井さんの最多勝もかかっているので、山井さんがもう一回投げたら、もう一回打てるように頑張ります!」

ドラゴンズは遠征に出て、27日にマツダスタジアムでカープ戦。

ナゴヤドームでの次戦は本拠地最終戦です。
10月1日水曜日、ベイスターズ戦。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年09月26日 00:42
藤野さん、皆さん、こんばんは!

平田りんたら、もー(^_^*)
そっか、山井さん、行きますか?
行くかな?行けるから。行っちゃえ!ふふ。

しっかり戦って。
最終戦に備えるべっし!( ´ ▽ ` )ノ