【藤野ブログ】ヒーローは谷繁選手兼任監督&又吉投手!

指揮官が本拠地2度目のお立ち台です!
6日、ナゴヤドームでカープ戦。
谷繁元信選手兼任監督が「8番・捕手」でフル出場。
打っては2-2の7回裏2死二塁に左前へ決勝タイムリー!
守っては6投手でつないだリレーを好リード!
試合は3-2で連勝です!

画像

7、8回の2イニングを無失点で勝利投手となった又吉克樹投手とともに、二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは又吉投手。

「(チームトップタイの7勝目。本当に又吉投手が投げると流れが変わりますね)
どうなんですかね。投げたときにチームが勝ってくれているのでいいと思いますけれど、またこつこつ頑張ります。

(どういう気持ちでマウンドへ)
とにかくバッターに気後れしないように、自分のいいボールを投げることだけを考えてマウンドに行っています。

(2イニング目はピンチもありました)
それでもやっぱり自分の球を信じて、監督の出したサインに頷いて投げているので。思いっきり腕を振ることしか考えていません。

(二けた勝利を目指してください)
しっかり仕事をして、使ってもらえるように頑張ります!」

続いて谷繁選手兼任監督。

「(打のヒーロー、谷繁”選手”です! 次の1点が取れない場面が続きました)
とにかく勝ちたい、という思いで打席に入りました。最後、うまく打てました。

(捕手・谷繁として、又吉投手が投げると流れが変わる雰囲気はあるのでしょうか)
あるような、ないような。チーム的には又吉が7勝というのはよくはないんですよね。やっぱり先発に勝ちがつかないと駄目なので。それでも本当によく頑張ってくれて、助かっています。

(先発といいますと、小川龍也投手が苦しみながら粘りは見せてくれました)
結果的には5回途中2失点で粘ってはいたんですけれど、もうちょっと頑張ってほしかったですね。

(その中で、谷繁選手の流れを変える一打)
とにかく一つ勝つ、というのが一番必要なことなので。誰が打った、ではなくて、きょう勝ったのがよかったです。

(心配なのは岩瀬仁紀投手。9回途中に降板)
本人が大丈夫だと言っていたんですけれど、強制的に代えました。

(後を受けた福谷浩司投手がプロ初セーブ)
そうですね。8回の大事な場面をずっと投げて、かなり登板数も増えて、本当によく頑張っているので。きょうセーブがついたというのは、彼の力があるからです。

(チームは2連勝で貯金をつくりました)
きょうはもう終わったので、あした勝てるように頑張ります!」

締めは又吉投手。

「上位は混戦しています。みんなで頑張って勝ちますので、また応援に来てください!」

7日もナゴヤドームでカープ戦。
ドラゴンズの予告先発は岩田慎司投手、カープは戸田隆矢投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 90

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年08月06日 23:46
藤野さん、皆さん、こんばんは!

わー、ルーキーと監督のツーショットお立ち台!
てワクワクしました。
又吉さん、マウンドより緊張するんじゃ・・・
なんて思いましたが堂々としてらして、心配ご無用?ふふ。

ヒーローインタビュー兼監督インタビューなのね?
というシゲさんのお言葉、
さすが落ち着いてらっしゃいますね。
本当に大忙しですがこれからまだまだ!
よろしくお頼み申します。

ええ、混戦ですよ、混戦・・・!
くぅう!!がんばりましょおおぉおお!!!!o(^▽^)o