【藤野ブログ】藤井選手2発「何とかしたい」

気持ちで打った2発でした。
29日、ナゴヤドームでカープ戦。
「1番・左翼手」でフル出場の藤井淳志選手が2本塁打を含む猛打賞でチームを引っ張りました。
試合は延長11回、5-6で敗れました。

1点を追う8回裏先頭、直球を振りぬくと打球は左翼スタンドへ一直線!
延長戦に持ち込む3号同点弾となりました。

「とにかく塁に出たかったので思い切っていきました。結果、ホームランになったけれど、何とかしたいという気持ちだけでした」

またも1点を追う展開となった延長10回裏には右前打で出塁。
三ツ俣大樹選手の犠打などで三塁まで進むと、平田良介選手の適時打で再び同点のホームを踏みました。

直後の守備で3点を奪われても集中力は切れず。
11回裏1死一塁、今度は右中間へ4号2ラン!

「まだチャンスの可能性があったし、とにかく後ろにつなぎたいという思いだけでした。ホームランはたまたまです」

中盤の6回まで3安打に抑えられていた竜打線は、藤井選手に負けじと7回以降に11安打を集中。
最後まで貫いたファイティングポーズを、次戦の糧に―。

30日もナゴヤドームでカープ戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、カープはヒース投手。
午後3時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年08月30日 00:51
藤野おまえ、試合観てたか?いくつくだらないミスがあった?どこにファイティングポーズがあった?まぐれあたりのホームランのことか?こんなくだらないブログ書いてるから客が減るんだよ。ちゃんと現実見ろ。
2014年08月30日 10:24
藤野さん、皆さん、おっはようございます!

一晩中藤井ムランが頭の中にグルグルグル~と、あった気がして
目覚めても余韻ありすぎグルグルな朝!

あっちゃんありがと!ほんとにありがと!!
またか…てあやうく?くじけそうになるたびに
喝入れてくれてありがとう!くじけそうになってすみませんm(__)m

今日も打ってね、右へ左へ!
今度は右に立って2本、てのも見てみたいなあー。
できる気がする。ウチの藤井なら。ふふ(o^^o)

負けちったんでしたけどね。そういえばね。なんでかしら?( ̄▽ ̄)

さあ子どもたち!夏休みも終わっちゃうよ!
さあ、ドラゴンズ!宿題が全然終わってないよ!
頑張りましょう!やるべきことを一つずつ。
勝つぞー!勝てるからーーー!!p(^_^)q



2014年08月30日 16:25
前から気になっていたけど、打たれる投手は勝負ところで投手陣は、状態が、必ず
といって良いほど、腰の位置が高いと思います。勝負ところでこそ、粘りが肝心です。