【藤野ブログ】ヒーローは朝倉投手&藤井選手!

ヒーローは同級生コンビです!
14日、ナゴヤドームでタイガース戦。
先発の朝倉健太投手が5回2失点で今季4勝目!
「7番・中堅手」の藤井淳志選手が2回に逆転の今季1号3ラン!
これが決勝点となり、試合は8-4で勝利です!

画像

2人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは朝倉投手。

「バッター1人1人抑えていこうと思っていました。初回に2点を失ったんですが、2回から冷静になって投げられたと思います。

(2回以降はノーヒット)
低め、低め、という気持ちに切り替えました。

(ナゴヤドームで4年2カ月ぶりの勝利)
勝ててないとは思っていたんですけれど、4年もかかっているとは思いませんでした。

(貴重な勝ち越し打は同級生)
打ってくれると信じてみていました。打ってくれてよかったです!」

続いて藤井選手。

「(2点を追う打席でした)
まずはなんとか1点、ということが大事だと思っていました。みんなでつくったチャンス。なんとかしたかったという思いです。

(手応えは)
久しぶりに感触がすごくよかったので、ほっとしました。

(一塁を回ってガッツポーズ)
大事なところで打てたのでよかったです。

(先発出場で貴重な逆転打)
チームはみんなでやっているので、誰がいて誰がいない、ということではなく、1試合1試合、全員で向かっていくことだと思います。その結果、こういう風に勝ててよかったと思います。

(燃竜ユニホームで初勝利。チームは5割復帰)
きょう、こうして勝てたのもお客さんがいっぱいきてくれたからだと思います。友達、家族などを誘って、応援は楽しいよ、ということで、また明日、明後日の試合で皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします!」

締めは朝倉投手。

「1戦1戦大事に勝っていきたいと思います。また皆さん応援してください。きょうはありがとうございました!」

15日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発は雄太投手、タイガースは藤浪晋太郎投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年07月15日 01:14
藤野さん、皆さん、こんばんは!

まずは。
現地にて「今日は勝てないかも・・・」て
ちょっとでも思ってしまってゴメンナサイゴメンナサイ
ごーめーんーなーさーいーーーーm(_)m
   ↑全力でお詫び申し上げております。

ケンタとアッちゃんのお立ち台♪
この二人は特に「あの頃のまま」の「若手」なイメージで。
いつまでーも、やんちゃやっちゃってるような~~
もちろん、いい意味で、ですよー( ̄ー ̄)

それだけに、こんな姿を見ると「ううう、大きくなって」
て胸が熱くなります・・・
と、ともに!「なにオトナになっちゃってんのーーー!」
なーーんてペチっとやっちゃいたいような~~~。
嬉しいような、寂しいような、ファンて複雑・・・(*゚▽゚*)

ともかくも!はい!応援は楽しいよ!!
次も頼みます!みんなで勝つぞぉーーーーー(^o^)/