【藤野ブログ】雄太投手、粘投7回1失点

粘投及ばず悔しい敗戦です。
27日、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
雄太投手が7イニングを5安打1失点で先発の役割を果たすも、試合は1-2で敗れ、チームの連勝は4でストップしました。

被安打5、無四球の安定感も、雄太投手が悔やんだのは唯一の失点となった5回表でした。

「2死から投手も含めて連続ヒットを打たれたので、そこを抑えられなかったのが課題ですね。2死から取るところはしっかり取らないといけないです」

難なく2死を奪ったものの、8番打者から中前へ3連打を浴びて先制を許しました。

しかし、ズルズルいかずに修正したのはベテランの味。
5回裏、高橋周平選手、谷繁元信選手兼任監督の連打と大島洋平選手の犠飛で味方打線が同点に追いつくと、6、7回の守りは内野安打1本に抑えて危なげなく先発の役割を果たしました。

今月5試合目の登板で、月間防御率は2.25に。
今季防御率3.20と比べても明らかなように、勝負の夏場にしっかりと調子を上げてきました。

ドラゴンズは遠征に出て、29日からマツダスタジアムでカープと3連戦。

ドラゴンズ主催試合の次戦は5日火曜日、愛知・豊橋市民球場でカープ戦。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年07月27日 22:11
藤野さん、皆さん、こんばんは!

雄太さんらしいピッチング、
はいゴロ、そこゴロ、またゴロで!っと(´▽`)/
あ~~ん、大竹さんに打たれちった~~、てとこは
ちょっとだけアレレでしたけど。
そこは打線が頑張って・・・ってあれれ?

くう!でも、雄太さんの粘りのおかげで、
ドラゴンズの勢いは切れてない!と思えます。
7月も最後、そして8月へ、暑いお外が続きますが
ねばねばやらねば!
頑張りましょう、ドラゴンズ!!