【藤野ブログ】ヒーローは和田選手&大野投手&高橋周選手!

夏休み最初の本拠地で最高の勝利です!
25日、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
10-0で破り、3連勝です!

「4番・左翼手」でスタメン復帰した和田一浩選手が15号3ランを含む猛打賞!
先発の大野雄大投手が6回以降は一人の走者も出さずプロ初完封!
「7番・三塁手」の高橋周平選手が放った今季2号2ランはナゴヤドームで初のホームラン!

画像

3人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは大野投手。

「初完封です!

(今年は初完投も8回に被本塁打)
前回のこともあったので、点差を気にせず、監督にも点差を気にするな、と言われて、1-0の試合だと思って最後までいきました。

(9回の心境は)
僕自身、初登板の試合が東京ドームのジャイアンツ戦で、4回7失点でノックアウト。それから日が経って、ここまでなんとか来られました。

(東京ドームのジャイアンツ戦といえば、前回悔しい思いも)
その借りも返したいと思っていたので、きょうは完封できてよかったと思います。

(サマーキャップ、似合っていますよ)
2人の方が似合っています。

(これでチームも乗っていける)
きょうは頭を絶対取りたかったので取れてよかったですし、明日、明後日、ジャイアンツを3タテできるように、チームみんなで頑張っていきたいと思います!」

続いて和田選手。

「元気に試合に出ているので、もう問題ないです。

(復帰第1打席でヒット)
思ったよりすんなり試合に入っていけたと思います。

(きょう3安打で2000本へあと18)
そういう数字は近づいていますけれど、そういうことよりもまず、きょうようやく貯金1つできたので、これをなくさないように、明日も勝ちたいと思います。

(ジャイアンツ戦で勝ったのは大きい)
前回のジャイアンツ戦で3つ、いい試合をしながら全部やられたので、みんなジャイアンツ戦でやりかえす、という気持ちがあったと思います。その気持ちをまた明日出せるように頑張りたいと思います!」

締めは高橋周選手。

「試合に出させてもらっているので、とにかく結果を残すことを考えて、打席に入っています。

(打撃好調)
そうですね。試合に出ているので、迷惑をかけないように頑張ります。

(ナゴヤドームで初めてのホームラン)
ナゴヤドームでは初めてのホームランです、はい。

(貴重なホームランボールがライトスタンドへ。返してもらいましょうか)
いえ、大丈夫です。

(ジャイアンツ戦で打ったのは大きい)
チームの勝利に貢献できることを考えて毎日、毎日やっているので、チームが勝ててよかったです。

(ホームランの次の打席でもヒット)
1本出たので、2本目も貪欲に、という気持ちで、いつもやっています。

(明日もホームランを)
試合に出たらとにかく一生懸命頑張ってやるので、応援よろしくお願いします!」

26日もナゴヤドームでジャイアンツ戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、ジャイアンツは内海哲也投手。
午後3時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 122

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年07月25日 23:45
藤野さん、皆さん、こんばんは!

かっこよかったですねぇ、みんな!!!

行けぇ、大野くん!
すっごい、和田さん!
おおおお、しゅーーーへーーーー!!!
・・・の、3人のお立ち台、
テレビ越しににっこにこで拝見いたしました。
あーら、森野さんもいらしてくださいよー、と
思いましたけど満員で落ちちゃったらタイヘンかぁー(o^^o)

大野さん、初完封おめでとう!ありがとう!
マウンドでのお顔は怖いけど、
笑顔かわいくてギャップに萌え萌え♪
これからもよろしくお頼みします!

サマーキャップも皆さんよくお似合いです。
高校球児に見えなくもない?ふふ。新鮮でしたー。
明日も頑張りましょう!みんなで!一生懸命に!(*^^)v
2014年07月26日 20:05
大野もやっと一丁前かな。和田選手、森野選手、大島選手と働くべき中軸がここへ来て頼もしい。若手の松井、高橋も脇役でいい仕事。忘れてならないのがエルナンデスなんです。