【藤野ブログ】ヒーローは谷繁選手兼任監督!

日本記録を打ち立てて堂々のヒーローです!
22日、横浜でベイスターズ戦。
「8番・捕手」の谷繁元信選手兼任監督が決勝の今季1号3ラン!
これがプロ野球史上初の26年連続本塁打となりました。
試合は7-3で勝利です!

通算228号、そして26年連続の新記録となる今季1号が飛び出したのは、1-1で迎えた2回表無死一、三塁。
フルカウントからの6球目をとらえると、打球は竜党の待つ左翼席へ、美しい放物線を描きました。

1点差に迫られて迎えた4回の第2打席では四球を選んで追加点に結び付け、5回の第3打席では6点目をもぎ取る適時打!

画像

しめて4打点で、敵地でのお立ち台を独占。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

「(見事な3ラン)
最低限の仕事はしたいな、と思いながら打席に入ったんですけれど、最高の結果でよかったですね。

(感触は)
久しく打ってなかったのでね、ちょっとバットの先だったんですけれど、角度もよかったし、いったかな、と思いながら走っていました。

(ルーキーイヤーから26年連続本塁打。野村克也さんを超えて日本記録となりました)
横浜大洋ホエールズから1本目が出て、今まで大したホームランバッターでもないのに、なんとかね、毎年少しずつ打って、やっとここまで来ました。

(それが横浜スタジアムで)
そうですね。僕が入団してプロの第一歩を踏み出した球場だったのでね。打てて本当によかったです。

(適時打も効きました)
この球場でやるときは、とにかく何点あってもいいと思いながらやっているので。まあ、いいバッティングができましたね。

(球宴に出て最年長ヒットを打ち、休みもない中で後半戦スタート)
とにかく1勝するのは大変なので、一つずつ、また明日、頑張りたいと思います。

(明日勝って五割復帰)
そういうことは考えずに、目の前の試合を必死にやっていきたいと思います!」

23日も横浜でベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は吉見一起投手、ベイスターズは高崎健太郎投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2014年07月23日 00:13
藤野さん、皆さん、こんばんは!

監督!シゲさん!大活躍の上日本記録、おめでとうございます!
今日は『監督インタビュー』ではなくて
『ヒーローインタビュー』ですよーーっ!(^o^)
うぷー。横浜大洋ホエールズ、懐かしい響き・・・
あらためましてどんだけ凄い方・・・
これからもよろしくよろしくお願いいたします。

さ!浜ちゃんたら!ヽ(*´∀`)ノ
いやー、荒木さんに何回惚れたらいいのーーー(*゚▽゚*)
ケンタ初セーブおめでと!ありがと!ヽ(´▽`)/

明日も頑張りましょーーーーう、みんなで!!