【藤野ブログ】ルナ選手の集中力

バトンを必死につなぎました。
6日、ナゴヤドームでタイガース戦。
延長12回、3-6で敗れました。

手に汗握る接戦。
演出したのは福谷浩司、祖父江大輔、高橋聡文の中継ぎトリオでした。
それぞれ任された1イニングずつを、一人の走者も許さずピシャリ。
中でも祖父江投手は、1球1球、マスクをかぶった谷繁元信選手兼任監督のサインにうなずき、鬼の形相で投げ込みました。

打線も2度のビハインドを追いつき、一時は勝ち越しました。
最初の同点打となる適時二塁打を放ったエクトル・ルナ選手は、

「とにかくランナーをかえすことに集中していたよ」

と話してくれました。
言葉通り集中力を切らさず、2安打2四球と結果を残しました。

投打とも1球に集中。
その思いこそ、明日の勝利につながると信じて、ナインは奮闘を続けます。

7日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発は川上憲伸投手、タイガースは岩崎優投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2014年05月07日 00:21
藤野さんこんばんは。
長時間お疲れさまでした。
12回小熊投手で良かったのかどうか正直疑問です。岡田投手中継ぎに降格と言いながら全然投げていないので登板させても良かったかなと個人的には思います。
さらに小熊投手がホームランを打たれたあともマウンドに誰もいかない光景。
他球団なら野手の誰かが声をかけに行くのを見かけますけどね。谷繁兼任監督がマスクをかぶっている弊害のようにも思いますけどね。以前中日スポーツにも書いてありましたが投手は孤独には耐えられるが孤立には耐えられないそのとおりだと思うので今後は野手の皆さんにも考えていただきたいと思います。
2014年05月07日 00:59
藤野さん、皆さん、こんばんは!

勝ちたかったぁああ!
山井さんもみんなも踏ん張って頑張ってくれたのに!!
つないだバトンをモノにできずにゴメンなさい・・・

ルナさんはやってくれます。
みんなもやってくれます!よね!
お見守りしますよ。静かに。
でもアツいーーーーーーーーーーっ(`´)/