【藤野ブログ】ヒーローは谷繁選手兼任監督!

勝利の立役者は指揮官でした!
4日、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
谷繁元信選手兼任監督が「8番・捕手」でフル出場。
打っては決勝打を含む2安打2打点!
守っては4投手のリレーで1失点に抑え、試合は3-1で勝利です!

画像

一人で独占したお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

「(選手として、監督として、今、大きな拍手が送られました)
ちょっと照れくさいんですけれどね。きょうは選手としていい働きができたと思います。

(連敗をストップ)
連敗を止めたということだけを考えればよかったんですけれど、まだまだ。また明日やっていきたいと思います。

(カブレラ投手と今季初バッテリー)
それはいろいろ、ベンチとしての考え方があるので。自分で決めてやっているんですけれど、きょうに限ってはいい形が出てよかったです。

(カブレラ投手は不安な立ち上がり)
いえいえ。抑えようという気持ち、攻めで初回を乗り切れたので、ピンチは続いていたんですけれど、併殺で回避することができました。

(そのカブレラ投手を助ける一打が監督から)
すみません、ヒーローインタビューで『監督』ってやめてもらいたいんですけれど(場内爆笑)。選手として立っているので。

(大変失礼しました。勝ち越し打は1-1で迎えた2回裏1死一、二塁、右前に適時打)
なんとかつなぎとして、3ボール2ストライクまでいって、ヒットゾーンに飛べばかえってこられる、そういう思いで食らいつきました。

(4回裏1死一塁では左翼へ適時二塁打。2本目も谷繁選手、ナイスバッティングでした)
インコースの真っすぐを打ったんですけれど、まあ、よかったですね。

(カブレラ投手も併殺打の山)
要所で低く、ストライクゾーンの低めに意識的に投げていたので、そういう球でゴロを打たせるということができたと思います。

(リリーフ陣もきょうはよかった)
はい。いつも皆さんハラハラしながら見られていると思うんですけれど、もっと若い人に頑張ってもらえるように、引っ張っていきたいと思います。

(明日の予告先発は復活の朝倉健太投手。ジャイアンツは乗っている菅野智之投手)
相手じゃなくて、自分たちの野球をするということでやっていきたいと思います。また明日、頑張ります!」

5日もナゴヤドームでジャイアンツ戦。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 117

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年05月04日 19:13
藤野さんこんばんは。
今日は監督とは書かずシゲさんと書きますが打って守ってシゲさん大活躍でしたね。いろいろモヤモヤしていたものもあったと思いますがこれで一区切りしてくれたらと思ってます。明日もまだ戦いは続きますのでシゲさん連続でお立ち台に立てるように活躍してもらいたいと思いますね(^O^)/
2014年05月04日 22:44
藤野さん、皆さん、こんばんは!

ふぃー、よかったです、シゲさんっ(^ ^)
やっぱりこうでなくてはね!
しっかり踏ん張って、打ち勝ちましょう。
そう、まずは自分に勝つ!(^ ^)

明日も頑張りましょう。
ケンタ!行け行けえーーーーーーっ(≧∇≦)