【藤野ブログ】ヒーローは大野投手&ルナ選手!

投打の主役が期待に応えました!
28日、ナゴヤドームでバファローズ戦。
先発の大野雄大投手が8回途中まで6安打無失点!
4番のエクトル・ルナ選手が7回に決勝打!
試合は1-0、引き分けを挟んで今季初の5連勝です!

画像

二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずはルナ選手。

「(7回裏2死二塁、ワンチャンスで見事なバッティング)
とっても集中していました。前の2打席、三振していましたので、何とか打ってやろうと思っていました。スライダーが甘く入ってきたところをうまく打つことができました」

続いて大野投手。

「(自身3連勝)
ありがとうございます!

(素晴らしい立ち上がり)
テンポよくどんどん投げていこうと思っていました。

(相手のバファローズ・西投手も素晴らしい投球)
8勝0敗のピッチャーなので、必ずテンポのいい投球をしてくると思ったので、僕もそれに乗って、テンポのいい投球をしていこうと考えていました。

(谷繁元信選手兼任監督がベンチからよく声をかけてくれた)
チームが今、本当に乗っているので、変なピッチングはできないなと思っていましたし、その流れに乗った良いピッチングができたと思います。

(7回表には二死一、三塁のピンチ)
その前の回から友利結投手コーチにずっと低め、低めと言われていたので、低めに投げて空振り三振を取れたので、良かったと思います。

(これでチームは今季初の5連勝)
連勝というのは本当にいいことだと思うので、もっともっと伸ばしてどんどん連勝していきたいと思います。

(この5連勝、どなたから始まりましたか)
僕なんですけれど、前はあまりよくなかったので。でも、伸ばしていきたいです。

(自身も3勝3敗のタイに)
やっとタイにできたので、今年の目標は貯金と言っていますので、これから貯金できるピッチャーになっていけるように頑張ります」

再びルナ選手。

「(交流戦、首位に立つ可能性が出てきました)
いい戦いができていますし、チームに勢いがあると思います。どんどん勝っていきたいと思っています。

(5月はルナ選手の月。自身でも言っていました。18打点、お見事です)
いつも5月は良く打てると自分でも思っていますし、神様のおかげで、毎試合毎試合、精一杯やろうと思っています。それがいい結果になっていると思います」

締めは大野投手。

「明日もバファローズ戦があります。パ・リーグ首位のチームに何とか勝って、チームの借金をゼロにして、いい流れでどんどん交流戦を勝っていきたいと思います。皆さん応援の方、よろしくお願いします!」

29日もナゴヤドームでバファローズ戦。
ドラゴンズの予告先発はダニエル・カブレラ投手、バファローズは東明大貴投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 111

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい