【藤野ブログ】ベテランの粘りで今季初引き分け

熱戦を演出したのは投打のベテランでした。
26日、ナゴヤドームでホークス戦。
先発の山井大介投手が8回途中まで1失点の粘投!
先制を許した直後に荒木雅博選手が同点打!
試合は延長12回、1-1で引き分けました。

山井投手が悔いたのは、7回表に許した先制本塁打の場面でした。

「気を抜いたわけではないが、ちょっとしたずれが失投になってしまった。後半に失投はもったいなかった」

気持ちを切り替えて細心の投球を続ける右腕に、すぐさま1歳上の戦友が応えました。
7回裏2死一、三塁の好機で、荒木選手が中前へ同点適時打!

「何とかかえしたかった」

短い言葉に思いを込めました。

今季無敗の山井投手に引っ張られるように、後を受けた6投手が無失点リレー。
荒木選手も3安打猛打賞と奮闘しました。
パ・リーグ2位のホークス戦を1勝1分で終えて、さあ次はパ首位のバファローズを迎え撃ちます。

次戦は28日、ナゴヤドームでバファローズ戦。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)