【藤野ブログ】岡田投手「あの時の気持ちを」

若き左腕はすぐに前を向きました。
24日、ナゴヤドームでタイガース戦。
先発の岡田俊哉投手が7回3安打1失点と試合をつくるも無援に泣き、試合は0-3で敗れました。

4回までノーヒット。
5回に初安打を許しても後続を断ち、迎えた6回でした。
二塁打と四球で招いた2死一、二塁のピンチで痛恨の中前打。
これが決勝点となりました。

「序盤は運よくゼロで抑えられた部分が多いです」

そう振り返った岡田投手。
手応えを感じたとすれば、先発として試合をつくったことよりも、ピンチで心のギアがぐっと上がったことでした。

「6回は点は取られたけれど、あの時の自分の気持ちを初回から出せるようにしていきたいです」

7回を意地の3者凡退で抑えてマウンドを降りました。

3年間の2軍生活を経て、昨年1軍デビュー。
そして今季は先発の一角に。
成長を続ける22歳の次戦に注目です。

ドラゴンズは遠征に出て、25日から神宮でスワローズ戦。
初戦のドラゴンズの予告先発は朝倉健太投手、スワローズは石川雅規投手で午後6時プレーボールです。

ナゴヤドームでの次戦は5月3日土曜日、ジャイアンツ戦。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年04月25日 00:00
藤野さん、皆さん、こんばんは!

俊哉さんは踏ん張ってくれましたよ!
四球はダメよ~~~、と言いつつ
でもこれなら大丈夫!
早く点取ってやっておくれーーーー。
て信じてたのにぃーーーーー( ̄ー ̄)

野手陣の皆さんにツケてお貸ししときましょうね。
さぁ神宮様がお待ちかね!
頼むぞケンタぁああああーーーーーー!!(^^)/
2014年04月25日 01:25
先制点を挙げていればまた違った展開もあったかと思いますが・・・。
ただ、岡田投手にはやはり味方が点を取るまで0点でいってほしかったなぁとも思います。前日の川上投手は粘りましたよね・・・。
スワローズ戦予告先発が朝倉投手という事で頑張ってほしいなと思います。