【藤野ブログ】ヒーローは川上投手&森野選手!

ピンチの後にチャンスあり。
「6回1死満塁」。
表裏で同じ展開となった攻防を、ドラゴンズナインが制しました。
23日、ナゴヤドームでタイガース戦。
先発の川上憲伸投手が渾身の投球で無失点に切り抜けて今季初白星!
直後のチャンスで5番・森野将彦選手が決勝の2点適時打!
試合は4-1で勝利です!

画像

二人で並んだお立ち台。
ヒーローインタビューをたっぷりとお届けします!

まずは川上投手。

「(6回3安打無失点の好投)
相手ピッチャーも見た感じすごく良かったですし、1点もあげられない、という気持ちで投げていました。

(中5日での登板)
やっぱり早いですね、中5日は。でもそんなに、前の試合も僕の中では悪いという感じではなかったので、きょう、気持ちさえ入ればなんとかなると思って投げました。

(6回表1死満塁の大ピンチを乗り切る)
いっぱいいっぱいだったんですけれど、打線を信じて、0点で乗り切ればなんとかなると思って投げました。

(開幕投手を務め、試合をつくってきた中で、きょう今季初白星)
やっぱり遅いですけれど、ようやくという感じですけれど、最高にうれしいです。隣にいる森野選手なんてね、最初から打つと言ってくれていたので、特別うれしいです!」

その森野選手。

「冗談で言っててよかったです。それが本当に大事なところで打ててよかったと思います。

(先制の場面は6回裏1死満塁。初球でした)
憲伸さんがピンチを力のこもった投球で抑えてくれたので、なんとか点を取ってやろうという強い気持ちでいました。

(インコースの真っすぐ)
意地でもインコースの真っすぐを打ってやろうという気持ちで、あの打席に立っていたので、打ち返せてよかったです。

(約束を果たしました)
本当によかったです。憲伸さんの試合であまり打てていなかったので、こういう大事なところで打ててよかったです。

(次の打席も二塁打)
みんなに乗り遅れたので、ここから巻き返していきたいと思います。明日も絶対に勝てるように打ちたいと思います!」

締めは川上投手。

「(きょうもマスクは谷繁元信選手兼任監督)
いろんな意味で、谷繁監督のリードを信じてですね、なんとか、最終的には胴上げできるようにと思って頑張っていました。

(ファンの皆様へ)
またこういう試合ができるように頑張りたいと思います。ありがとうございました!」

24日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発は岡田俊哉投手、タイガースは岩崎優投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 90

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年04月23日 23:37
藤野さん、皆さん、こんばんは!

まーさーに、ピンチのあとにチャンスあり!
そりゃもう、ガッツポーズしましたよ、
憲伸さんといっしょに!( `ー´)ノ
燃えるなぁ・・・
そう、プロゴルファーになるにはまだまだ早いッス!!

森野さんとのツーショット、
懐かしいような新しいような・・・
『強いドラゴンズ』そのまんま~~~(^^)
これからもよろしく頼みます!

さ、明日も勝たなきゃーー。
しっかり踏ん張って投げて勝つ!(^^)v