田中捕手、7年目の初ホームラン

7年目の初ホームランです!
3日、マツダスタジアムでカープ戦。
田中大輔捕手が本塁打を含む2安打。
試合は5ー3で勝利です!

8番打者で先発出場の田中捕手に本塁打が飛び出したのは、4ー2で迎えた4回表先頭でした。
変化球をとらえると、打球は左翼スタンドへ!

「打ったのはカーブかスライダーだと思います。手応えは『いった』、でも逆風だから入るかな、と思っていました」

ダイヤモンドを一周した直後のベンチで、こう続けてくれました。

「本塁打を打ったことよりも、前の回に4点取った直後に2点取られたので、投手に申し訳ないです」

頭の中はリードでいっぱい。
これだけ口にすると、長谷部裕捕手コーチと次の組み立てについて話し込みました。

次の打席でもヒットを放ち存在感を見せた一方で、守りでは終盤に谷繁元信捕手にマスクを譲りました。

勝利もベンチから見届け、それでもじっと考え込んでいました。
そのとき、後ろから声がしました。

「名前を呼んでくれているぞ」

和田一浩選手が教えてくれました。
ファンの方々がたたえてくれていることを。
とっさに手を上げて声援に応えました。

それほど必死に試合に臨んだ田中捕手。
手応えも課題も得た今季最後のビジター。
故郷の広島で、飛躍のきっかけになる一歩を刻みました。

次戦は5日、ナゴヤドームで今季最終戦のベイスターズ戦。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 116

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年10月04日 10:08
藤野さん、皆さん、おっはようございます~。

昨日は朝からクラクラ・・・してたんですが
進まねばならぬ!どんな道でも!
その道のりに敬意と感謝を!

そして夜は超満員の広島にて
行ったわ、大ちゃん!1号おめでとうございます(^^)
地元で見せられてよかったです~。
取り組むべきこともまだまだいっぱいのようですが
自信を持って、進んでくださいね。
あの生真面目なお顔が目に浮かびます(*^-^*)

あちこちで胴上げや花束贈呈が行われる今日この頃、
来た道をしみじみ思い
行く道を静かにお見守りします。

最終戦も頑張るぞーーー!!!
2013年10月04日 12:17
1936年以来の球団通算勝利数が再来年4月にも、5,000勝に到達します。権藤代表をはじめ関係者の皆さんには、節目をどんな状態で迎えるのか、ぜひとも監督選びの検討要素としてください。監督の通算勝利数では、ドラゴンズ関係者は21位の落合前監督(21位)と星野元監督(10位)だけです。

今年はシーズン途中で、球団通算勝利数、阪神に追い越されたときもありました。5,000勝到達が3番目ではカッコがつきません。半世紀超のファンにとってこの世でこれが1位になるのを見るのは、とうてい無理で、せめて「2チーム目に5,000勝到達」を祝いたいと思います。