岩崎選手、5年目の開花

プロ5年目の開花です!
23日、横浜でベイスターズ戦。
岩崎恭平選手がプロ初ホームランに初猛打賞でヒーローインタビュー初体験!
試合は7ー4で勝利です!

「2番・遊撃手」で先発出場。
自分でも驚きの当たりが飛び出したのは、2ー1で迎えた3回表でした。
先頭で打席に立つと、初球の真っすぐを鮮やかに捉えました。
打球はぐんぐん伸びて、竜党の待つレフトスタンドへ!
嬉しいプロ1号となりました。

「二塁まで全力で走ったところで、歓声でホームランと知りました」

ダイヤモンドを1周してベンチに戻ってきた岩崎選手が、広報に初々しい感想を話してくれました。

「打点も初めてですよ!」

そう、これがプロ初打点となりました。

ポイントゲッターにもチャンスメーカーにもなりました。
1回表の第1打席では中前打で出塁して、すかさず盗塁。
これが相手の守備の乱れを誘って三塁に進むと、後続の当たりで難なく先制のホームを踏みました。

8回にも中前打を放つと、9回には8球粘って四球を勝ち取り、続く堂上直倫選手のだめ押し適時二塁打につなげました。

打っては初の猛打賞、守っては終盤に二塁へと位置を変えて初のフル出場、そして初のヒーローインタビューと、まさしく初物づくしの大活躍でした。

画像

それではヒーローインタビューをどうぞ!

「(プロ5年目で初本塁打)
正直、入ると思っていなかったので、自分ですごいびっくりしてベースを回りました。

(スタンドに入ったときの思いは)
びっくりで頭の中が何も考えられない状態でした。

(記念球は岩崎選手の元に)
ボールを返してくださったファンの方、どうもありがとうございます!

(プロ初の猛打賞に四球で4度出塁)
自分の仕事は塁に出ること、かき回すことと思っているので、そういうことができたのでよかったなと思います。

(地元・神奈川県出身)
家族も応援に来てくれたので、活躍できてよかったです。

(家族はどなたが)
お母さんとお姉ちゃんと、いとこのおばちゃんたちが来てくれました。

(チャンスを生かしましたね)
はい!

(関東でのペナントレース最終戦を勝利に導く活躍)
残り試合も少ないですが、頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

(24日からカープ戦)
広島には絶対に負けられないので、必死になって勝利を取りにいきたいと思います!」

類いまれな足と守りで頭角を現した今季。
出場47試合で42打席と少ないものの、打率は.351まで上昇。
シーズン残り8試合、待望の〝新鮮力〟が走攻守でグラウンドを駆け回ります。

24日はナゴヤドームでカープ戦。
ドラゴンズの予告先発は川上憲伸投手、カープは野村祐輔投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 122

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年09月24日 01:16
藤野さん、皆さん、こんばんは!

うっわーい、プリンスーーーー!!!
嬉しいよう~~~!!
待ってたよーう!
でも、こんなふうにいろいろ行くとは。
ほんとびっくりビックリです。
嬉しそうなお顔見たらニコニコが止まりません。
もーう、かっわいいなぁー、5年目だけど(*^-^*)

今年は、出場ごとにキラキラしてましたもんね。
『ホームに帰ってくる男』と呼ばせていただいてました。
一時離脱はとっても残念でしたけど、
帰ってきてくれましたよ、ちゃんともっと大きくなって!
ご家族ご親戚の皆様にもどんなに喜んでいただけたことでしょう。
これからも、よろしくお頼みします!

ナオリンのバースデータイムリーもあったし、
いろいろとワクワクした試合でした。
ワクワクキラキラウキウキと、次からも頑張りましょう!
くぅぅう、ドキドキしますぅーーー!(*'▽')