野本選手、一振りに込めた意地

一振りに意地を込めました。
ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
劣勢の9回裏2死、野本圭選手が代打適時打を放ち、最後まで追いすがりました。
試合は2-4で敗れました。

1-4で迎えた9回裏2死一、二塁で登場。
初球を見逃して2球目でした。

「初球は真っすぐ。次はフォークだと狙っていました」

読み通りの配球にバットを振り抜くと、打球は中前へ。
二塁走者が生還して、点差を縮めました。

試合では鬼気迫る表情でも、グラウンドを離れればいつも明るい野本選手。
先輩からも後輩からも慕われています。
それが出場機会を争うライバルでも。

今、ドラゴンズの左の代打といえば、野本選手と堂上剛裕選手。
野本選手が出番に備えてベンチ裏でトス打撃をしていたとき、そのトスを上げていたのが堂上剛選手でした。
野本選手の直前には堂上剛選手が代打で登場し、四球を選んでチャンスを演出。
助け合い、競い合いながら、ともに結果を出しました。

試合後も練習場でバットを振り続けた野本選手。
次の出番でも結果を出すため、そして勝利に貢献するため―。

18日もナゴヤドームでジャイアンツ戦。
ドラゴンズの予告先発は岡田俊哉投手、ジャイアンツは宮國椋丞投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 58

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年09月18日 00:49
藤野さん、皆さん、こんばんは!

タケが出た!
ノモチンは絶対打つ!
ほんとに、見てくださいよ、あのお顔。
二人ともねっ。
力が湧きます。

さぁ俊哉が立つ!投げるわよ。
あとは打てーーーー!
2013年09月18日 15:26
報知新聞の記事で、ナゴヤドームでジャイアンツの胴上げに関して、警備上の理由で観客を待機させないとありましたが、本当ですか?
これが、ドラゴンズの言う ファンと共に ですか?
誤報なら、報知新聞へ抗議の記事を書いてください。