カブレラ投手、闘志伝えた12K

さらなる進化の12奪三振です。
14日、ナゴヤドームでベイスターズ戦。
先発のダニエル・カブレラ投手が7回まで散発の2安打無失点。
8回に痛恨の2失点で降板したものの、最後までナインを鼓舞した126球の熱投でした。
試合は0-2で敗れました。

長身から投げ下ろす角度のある球に、安定感とテンポも生まれました。

「クイックができるようになってから全てが変わってきました。12奪三振もその一つです」

ドラゴンズで身につけたクイックを武器に、4連続を含む12奪三振。
8回5安打2失点で試合をつくりました。

しかし、劣勢の中での降板とあって、手応えもここまで。
8回に先制点を許した場面を省みました。

「体力的には問題なかった。先頭打者のバントヒットを僕が取っていればなんにもなかった。僕が出られなかったのが申し訳ないです」

一塁線へのバントに足が動かず、野手に頼ってしまった自分を責めました。
リズムが崩れたまま送りバント、ヒット、スクイズ、適時打と続けられて痛恨の2失点。
降板直後、ロッカールームで広報に話してくれたのが先の言葉でした。

ピッチング同様の迫力で自分を責めたカブレラ投手。
悔しい敗戦の中で、その闘志は若竜たちに伝わりました。
試合後、室内の練習場に打球音が響き続けました。

5番抜てきも無安打の高橋周平選手、途中出場で悔しい三振を喫した吉川大幾選手らが手を止めたのは、ゲームセットから2時間近く経ってから。

取り返す機会はすぐにやってきます。

15日もナゴヤドームでベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、ベイスターズは須田幸太投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年09月15日 01:29
藤野さん、皆さん、こんばんは!

カブさんスマン、またしてもーー!
どうしたらいいのかどうすれば、
どうなりたいのかどう示すか、
ううむ、大切なものがこのグラウンドに!
……と、ナゴド様が教えてくださってると信じて。
なかなかキビシイですけど~~。
負けないわ!這い上がり越えて進め!

昇るのよ、竜だもーーんっ!!(>_<)/