カブレラ投手、堂々の7回無失点

強気のピッチングで7回を無失点に封じました。
ナゴヤドームでタイガース戦。
先発のダニエル・カブレラ投手が堂々の4安打ピッチング。
和田一浩選手の犠飛で得た1点を守って降板しました。
試合は9回に逆転を許し、1-4で敗れました。

「今日のテーマもクイックでした。ようやくほぼ完ぺきなピッチングができました。投手コーチの近藤さんと今中さんが本当に親身になって指導してくれたおかげです。本当に感謝しています。クイックがしっくりきた分、ランナーが出ても落ち着いて投げることができました」

降板直後のロッカールーム。汗をぬぐいながら、広報にこう話してくれました。
5回の和田選手の犠飛は、三塁走者のカブレラ投手自らが生還して得た1点でした。
これが来日初得点。米メジャーリーグを通じても初めてのことだと明かしてくれました。

「ベースランニングも練習しているので、その成果が出ました」

ホームベースを踏んだ慣れない感触が、新たな刺激となり、マウンドでの原動力になりました。
70球を超えて迎えた6回、そして7回も無安打に封じました。

105球の力投。
降板後、いつものようにウエートトレーニングに汗を流し、すぐに次回登板への準備を始めました。
すべては次の勝利のために―。

25日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、タイガースはメッセンジャー投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 56

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年08月24日 21:22
別にファンのために頑張らなくていいから、
プロとしての自覚を持って、チームや自分のためにやってくれ。
ファンのため という言葉を連呼するのって、言い訳にしか聞こえないね。
2013年08月24日 23:03
藤野さん、皆さん、こんばんは!

カブさん、登板ごとに進化するお姿が楽しいです。
ごめんね、追加点が取れてたらよかったんだけど…

『19』のグラブも似合ってましたよ(^^)
塁に出てる時も走ってる時も新鮮でちょっと心配ででも笑えて…、
だって嬉しそうなんですもの、とっても!
一周も走っちゃって大丈夫?なんて思っちゃったけど大丈夫!ふふ。

次も楽しみにしています。
今度こそ絶対勝つから!みんなに言っときます。へへん。
明日はまたナゴドに参戦!勝つぞぉおお!!( `ー´)ノ