平田選手、自らの殻を破る1発

若き大砲が自らの殻を破る1発です。
ナゴヤドームでタイガース戦。
平田良介選手が今季12号を放ち、昨季まで2年続けて記録していたシーズン11本塁打の自己最多を更新しました。
試合は2-7で敗れました。

4回、森野将彦選手の先制弾で1-0として、迎えた1死無走者での打席。
1ボールからの2球目、真っすぐをとらえると、打球は左翼席中段へ!
リードを2点に広げる12号ソロとなりました。

「ランナーもいなかったし、思い切っていこうという気持ちだけでした。真芯だったので、打った瞬間に入ったと思いました」

平田選手らしい「打った瞬間」の当たりに、スタンドは大いに沸きました。

試合は悔しい逆転負け。
自己最多を更新したことは素直に「すごく嬉しいです」と口にしたものの、笑顔はありませんでした。

「12本で満足せず、チームの勝利に貢献できるバッティングをしていきたいです」

試合後、すぐにトレーナー室に向かい、体のケアに専念した平田選手。
殻は破るまでが難しく感じるもの。これから大暴れの予感です。

24日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発はダニエル・カブレラ投手、タイガースは藤浪晋太郎投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年08月23日 23:25
藤野さん、皆さん、こんばんは!

ふふふ、平田り~~~ん(*^-^*)
出たわ、「打った瞬間」!
待ってたわー、それを。
んまぁ~。レフスタの真ん中にねぇ~~。
…12本かぁー、まだまだ行ける子でしょ。
そうよ、満足なんかしないから~、打ってね、これからも!

ま、勝てなかったから悔しいんだけどっ。
明日は勝ちましょうよ、はい、スッキリとね!!!