小熊投手が奮投「打者に向かうだけ」

光ったのは若手右腕の奮投でした。
岐阜でカープ戦。
6点を追う展開の中で、中継ぎの一角を任されている小熊凌祐投手が1イニングを無失点に抑えました。
試合は0ー6で敗れました。

すでに点差が0ー6と開いていた8回表にマウンドへ。
先頭打者を空振り三振に切ってとる上々のスタート。
連打を浴びて1死一、三塁となっても落ち着いていました。
続く打者を4ー6ー3の併殺に仕留めて、1イニングを無失点。
与えられた役割を果たしました。

「点差が開いていたので、自分が投げたい球を投げようと心掛けました」

試合後、広報にこう話してくれました。

5年目の23歳。
昨年まで合計7試合の登板だった右腕が、今季は23試合目の登板。
何より光るのは防御率1.69です。

「僕は一人一人抑えるだけ。数字は気にしていません。集中して打者に向かっていっているだけです。投げる機会が多くなってきて毎試合、多くの経験ができていると思います」

場面にかかわらず、マウンドに立てる喜びが原動力。
敗戦の中で灯った、明日への光でした。

21日はナゴヤドームでカープ戦。
ドラゴンズの予告先発は西川健太郎投手、カープは大竹寛投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年08月21日 00:54
藤野さん、皆さん、こんばんは!

この展開では登板ありね、と
長良川の丸見えブルペンの様子も気にしつつ、
いよいよご登場の折は「はい、やっちゃって!」と
気合いいれ、
連打のときはちょっとビビっちゃいましたけど、
そうか、ビビらなくてもよかったのねえー(^^)

投げて投げまくってくださいね、ふてぶてしいほどに!

では。えーと。ナゴドで喝!いや勝つーー!!!