中田賢投手、6回途中まで無安打投球

ノーヒッター誕生を予感させる好投でした。
13日、神宮でスワローズ戦。
先発の中田賢一投手が8回2安打1失点で同点のまま降板。
試合は1ー2で敗れました。

「立ち上がりをスッといけました」

降板後に中田賢投手自ら振り返ったように、4回まで一人の走者も出さないパーフェクトピッチング。

5回、先頭打者に四球を与え、味方の失策もあってノーヒットのまま1失点。
6回1死から初安打を浴びて、集中力はなお増しました。

7回に死球から満塁、8回には四球から一、二塁のピンチを招くも、決定打を許しませんでした。

降板直後のベンチ裏。
アイシングをしながら口にしたのは反省でした。

「粘って投げられはしましたけれど、最後がよくなかったです。死球に四球、いらないピンチを自分でつくってしまった。変化球が浮いてきた。そこですね」

自分が納得できる投球の先に、真の白星があるー。
剛腕の求道者がひたすらに歩みを進めます。

14日も神宮でスワローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は西川健太郎投手、スワローズは八木亮祐投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント