マドリガル投手、歓声に「力がわきました」

助っ投が無失点デビューです。
ナゴヤドームでスワローズ戦。
ワーナー・マドリガル投手が8回に2番手で来日初登板、1イニングを抑えてバトンをつなぎました。
試合は0-4で敗れました。

7回裏の攻撃が終わると、マドリガル投手が少し緊張した面持ちでベンチ裏に現れました。
桂川通訳にグータッチで送り出されると、「ピッチャー、マドリガル」のアナウンス。
来日初のマウンドに立ちました。

画像

(稲垣カメラマン撮影)

初球は146キロ、低めのストレートでストライク!
3球目にはこの日最速の148キロを記録。
先頭打者を中飛に仕留めると、さまざまな球種を試す中で2安打を許したものの、力のあるストレートを軸に点は失いませんでした。

3アウトを取ると、フーッと息を吐き、グラウンドを踏みしめるような足取りでベンチへ。
ナインにハイタッチで迎えられました。

「来日した当初より、今日の感覚の方が良かったです。アメリカでは152、153キロ出ていました。まだ足りない部分もあるみたいですね」

降板直後のロッカールーム。
初登板の感想を聞くと、広報にこう切り出してくれました。
もちろんナゴヤドームも初めて。

「ナゴヤドームのマウンドは、アメリカに似た高さでよかったです。ファンの皆様の歓声を聞いて力がわきました」

と、すっかり気に入った様子。
次回登板に向けて、

「今日は点を取られてはいないけれど、ヒット2本を打たれました。次はバッター1人1人に集中して打ち取っていきたいです」

ときっぱり。
竜投に心強い仲間が増えました。

7日もナゴヤドームでスワローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山本昌投手、スワローズは石川雅規投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 115

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年07月06日 23:14
管理人様、皆様、こんばんは。

今日観戦してきました。

内容は悔しい敗戦でしたが、制球力に難ありと言われたマドリガル投手がまずまずのピッチングをしたのは収穫だったと思います。

明日は昌さんの頭脳的な投球術でツバメを手玉に取って欲しいです。
2013年07月06日 23:48
藤野さん、皆さん、こんばんは!

来たわ!謎のマドリガルさん!
名古屋場所に負けないくらいの迫力でご登場だ!
ドキドキの一球目、
思わず「よし!」て気合い入っちゃいましたよ。
ほんと、見てるほうも「フーーっ」でした(^^)

なんと申しましょうか、ご来日の折より
おっしゃることもいちいちとても頼もしかったので
ナゴドでどんなとこ見せてくださるか、
楽しみにお待ちしてましたのよ、ふふ。
これからもますます楽しみにさせていただきます。
よろしくお願いしますね!

では。そう来たら、
明日はまたキッチリ勝たなくてはね!
言うまでもないですわよね~~~(^^)v