山本昌投手「もったいなかった」7回3失点

もったいなかった―。
山本昌投手の粘投は、自らのひと言に集約された、悔しい黒星となりました。
ナゴヤドームでベイスターズ戦。
試合は0-4で敗れました。

後半戦開幕のマウンドに立った大ベテラン。
直球は走り、変化球にはキレがありました。
7回を投げて7奪三振。

悔いたのは、3つの四死球でした。
そのいずれもが2死からで、うち2つが失点に絡みました。
1回2死無走者から死球、続く打者に適時二塁打。
7回2死無走者から四球、続く打者に2点本塁打。

本塁打は左翼線に上がった打球がポールを直撃。
2ストライクまで追い込んでいただけに、山本昌投手は両手をひざに当てて、悔しさを隠しませんでした。

7回4安打3失点。

「もったいなかった。四死球から失点している。それだけです」

降板直後のロッカールーム。
無援を嘆くことなく、じっと自分の投球を振り返りました。

ゲームセットの瞬間をベンチの前列で見届け、一礼をして引き上げた山本昌投手。
今季2敗目を、自らの脳裏に刻みました。

無念も未練も力に変える―。
長年の活躍は、その術に長けているからこそ。
今季の勝ち星は黒星の倍の4つ。
この日の悔しさを次戦にぶつけます。

25日もナゴヤドームでベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発はブラッドリー投手、ベイスターズは小林寛投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 70

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年07月25日 00:14
藤野さん、皆さん、こんばんは!

昌さん、すいませんでした。一同、礼 m(__)m
何も言うまい。
わかってるわね、野郎ども!!!

ちゃんと打って出てそして走った大島さん嬉しかった!!
明日は一周して帰ってきてね。何度でもね。

わかってるわね。全員、心してかかれ!!

で~は~。心静かに~~~寝ますよーー。
むーーー明日のお立ち台が、見えます見えます…(=_=)
誰??それは秘密です。
明日のお楽しみぃーーーっ( `ー´)ノ
2013年07月25日 07:15
内角、外角の厳しい球をいかにして打つか?、タイミングを変えないで打ちにいけば、ファールにしかならないけど、体勢を崩して打ちにいくより、ポイントを変えずにファールを打てるかがカギだと思います。