今季2度目の「やりましたー!!」

試合を決めたのは小田幸平捕手の執念でした。
ナゴヤドームでバファローズ戦。
3-3で迎えた9回裏2死一、三塁、小田捕手のピッチャー返しの打球がグラブを弾き三塁側へ転がると、一塁へ迷わずヘッドスライディング!
セーフの声を聞いた瞬間、ナインがベンチを飛び出して、泥だらけのヒーローをたたえました。
試合は4-3でサヨナラ勝ちです!

お立ち台には、1-3で迎えた6回裏2死一塁に右翼へ7号代打同点2ランを放ったマット・クラーク選手と並びました。

画像

(稲垣カメラマン撮影)

それでは二人のヒーローインタビューをどうぞ!

まずは小田捕手。

「(息を切らしながら)アイムハッピー。よかったです。
バットに当てれば何かあると思ったので、一生懸命、遅い足で走りました」

小田捕手はあとでたっぷり、というインタビュアーさんの言葉で、マイクはクラーク選手に。

「とにかく本当にいい球を待っていました。しっかりとコンタクトできました。
チームのために、勝つためにやっていますので、貢献できたことを嬉しく思います。

(感触は)
3ボール1ストライクのカウントで、しっかりと真っすぐが打てたので、打った瞬間にいったなと思いました。

(浮上のきっかけになる一発)
とにかく100パーセント力を出し切って、1位を目指してやりたいと思っています。

(ファンの皆様へ)
毎試合勝つつもりでやっていますので、ぜひナゴヤドームに足を運んでください!」

マイクは再び小田捕手へ。

「(今季2度目のサヨナラ勝ち)
トゥディ、ハッピー。
どろどろになって毎日やろうと思っているので、どろどろになってよかったです。

(ファンの皆様へ)
最後、ピッチャーゴロ、何でもない当たりなんですけれど、記録がエラーだったので。
僕、打率がないので、記録員の方、ちょっとヒットにしてほしかったんですが。
まあそれは、チームが勝ったということで、僕は今日はハッピーな気持ちです。

空席が結構見られるので、明日も試合がありますので、足を運んで、おいしいお酒を、明日も飲みましょう。
ちょっと今日は変えていきます。

スリー、ツー、ワン、やりましたー!!」

6日もナゴヤドームでバファローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、バファローズは井川慶投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 119

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月06日 00:39
藤野さん、皆さん、こんばんは!

ピンチあったりチャンスあったり、
どうして点が取れないんだぁー!てちともどかしかったり…
何よりカブレラさんが心配ですけど
お元気と信じて、あの笑顔を見られますよう願ってます。

はいっ!ありがとう、クラークさん!
いいぞ、ど根性コーヘイさん!
現地でいっしょにやりたい「やりましたぁーー!」(^o^)/
これからも何度でもお願いします!

さぁて。井川さんがお見えになられますね(*^-^*)
ふふ。勝つぞドラゴンズ!!
2013年06月06日 20:58
管理人様、皆様、こんばんは♪

昨日の幸平さんのヘッドスライディングにはしびれました。

そして今夜の試合、今年初めてくらいの継投の妙でしたね。

カブレラ投手の離脱は残念ですが、先発投手の踏ん張りで交流戦の残りも取っておきたいですね♪(^-^)