カブレラ投手、鉄は熱いうちに打て

ダニエル・カブレラ投手が試合をつくりました。
ナゴヤドームでマリーンズ戦。
中7日のマウンドは、自身32歳の誕生日でもあり、気合十分でした。
6回2死まで散発の3安打。
そこからこの試合初の連打を浴びて失点、降板しましたが、黒星を喫した前回登板から高い修正能力を見せてくれました。
試合は2-3で敗れました。

前回登板とは別人でした。
動く直球を低めに集め、好守にも助けられて、5回まで無失点。
6回も2死を取ったものの、そこから連打を浴び、2-1となったところで降板しました。

後を継いだ田島慎二投手が制球を乱して、試合は一転、追いかける展開に。
それでもカブレラ投手は、攻守交代でベンチに戻ってきた田島投手のお尻をポン、ポン、ポンと叩いてねぎらいました。
そのままベンチ裏で「鉄は熱いうちに打て」とばかりに、谷繁元信捕手と立ったまま即席のミーティング。
自身のピッチングを振り返りました。

「同じことをやっているんですけれど、良いときと悪いときがあるのが野球です」

広報にそう話してくれたカブレラ投手。
結果は良いときと悪いときがあっても、心は一貫しています。

体が熱いうちに、ウエートトレーニングでさらに汗を流しました。
この日の結果は5回3分の2を投げて5安打2失点、勝敗はつかず。
次回が「良いとき」になるよう、早くも準備を始めていました。

29日もナゴヤドームでマリーンズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山井大介投手、マリーンズは阿部和成投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 64

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2013年05月29日 01:12
藤野さん、皆さん、こんばんは!

勝ちたかったぁぁぁあ!!
もちろんいつも勝ちたいですけどね、
お誕生日登板はまた特別っ。
く~~。お祝いはちょっと次回に持ち越しねっ。

いいところもそうでないところもある、
そこがおもしろいんだけど?
やっぱりいいところがたくさんのほうがいいですもんね、
進化してください、熱い心で!

さぁ梅雨入りしましたよ~~~。
ジメジメ対策大丈夫かな?
スカッとさわやかにお願いします!よ!( ̄ー ̄)/