山崎選手「やっぱり野球をするなら」

交流戦開幕戦は1点を争うゲームになりました。
ナゴヤドームでファイターズ戦。
流れを変え、勝負を決めたのは、二人の長距離砲でした。
試合は5-4で勝ちました。

流れを引き寄せたのは、この日1軍に昇格した山崎武司選手です。
2-3で迎えた6回裏2死一塁のチャンスに代打で登場。
2球目の真っすぐを強振すると、右翼フェンスを直撃する同点適時三塁打!
続く大島洋平選手の内野安打で、一時は勝ち越しとなるホームを踏みました。

決勝打は久々に先発したマット・クラーク選手です。
4-4の同点に追いつかれた直後の7回裏1死一、三塁。
中堅へ勝ち越し犠飛!
このまま決勝点となりました。
クラーク選手は3回にも2-2に追いつく犠飛を放っており、この日は1安打2打点の活躍でした。

画像

(稲垣カメラマン撮影)

二人並んだヒーローインタビューをお届けします。

まずはクラーク選手。

「(久々のスタメンで活躍)
本当、久しぶりなんですけれど、とにかくチームの勝利に貢献できたことにうれしく思っています。

(決勝犠飛の場面は、左前打で出たエクトル・ルナ選手が、続く和田一浩選手の左前打で一気に三塁へ進む好走塁で演出)
本当にルナ選手が素晴らしい走塁をしてくれたと思います。
そのおかげで私にチャンスが回ってきて、とにかくボールを外野に飛ばせば何か起こるな、と思って打席に立ちました。

(交流戦について)
そうですね、非常にいい結果がでましたのでよかったと思っています。

(ファンの皆様へ)
とにかく明日も勝てるように、今日と同じようにプレーしたいと思います!」

続いて山崎選手。

「(久しぶりのナゴヤドーム。大歓声を聞いて)
やっぱり野球をするなら1軍ですね。

(もう少しでホームラン)
打った瞬間は入るかな、と思って走っていたんですけれど、入らないのが僕らしいかな。

(追いついても勝ち越せない展開。あの一打が流れを変えた)
そうですね、足で稼いだ三塁打なので。
日頃2軍でしっかり走った成果が今日、三塁打になって、非常に、練習していてよかったなと思います。
ありがとうございます。

(自身もチームも、もやもやしていた)
少しばかりチームに元気がありませんので、若い選手の尻を叩いて、活気のあるベンチにしようと言いながらやっていました。
こうやって今日勝てましたので、交流戦が始まって、良い流れでいくと思いますので、何とか連勝したいと思います。

(ファンの皆様へ)
本当に、良いときばかりじゃありませんし、これから交流戦で連勝して、ファンの皆様に喜んでもらえるようにしていきたいと思いますし、久しぶりに一軍に上がってきましたので、忘れられないように活躍したいと思います。
応援よろしくお願いします!」

15日もナゴヤドームでファイターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山本昌投手、ファイターズは吉川光夫投手。
ナゴヤドームで午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 101

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年05月15日 01:51
藤野さん、皆さん、こんばんは!

引っ張って叩いて、
押してこじあけて、
すべてを吹っ飛ばして、ぶっとばせ、ドラゴンズ!!(^o^)/

魅せてください、錆びない心を~~♪(^-^)v