辻投手、修正と吸収のプロ初登板

ほろ苦いデビュー戦となりました。
マツダスタジアムでカープ戦。
辻孟彦投手が2番手でプロ初登板、2回2安打1失点でした。
試合は1ー7で敗れました。

出番は7回にやってきました。
2死をとったものの、そこから安打に四球、二塁打で1失点。
8回はきっちりと修正して、3人で切って取りました。

「悔しいです。点を取られてしまったので。とにかく緊張しました。打たれたのは球が高かったからです」

降板直後のロッカールームで、こう振り返りました。

一昨日からチームに合流して練習に参加。
この日に出場選手登録されてベンチに入り、いきなりの出番でした。

「投げるつもりでしたから、焦りはありませんでした。ベンチ入りはつまり投げる準備ですから」

イニングの間にベンチで近藤真市投手コーチと、試合後に宿舎に戻ってからはバッテリーを組んだ松井雅人捕手と話をして、貪欲に吸収した辻投手。

苦い味こそ記憶に残るもの。
2年目で迎えた第一歩は、2回1失点の記録以上に、プロで生き抜く礎として心に深く刻みました。

29日はナゴヤドームでジャイアンツ戦。
ドラゴンズの予告先発は中田賢一投手、ジャイアンツは宮國椋丞投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年04月28日 22:49
藤野さん、皆さん、こんばんは!

緊張感がビリビリ伝わってきましたよ~~。
辻さん、まずは初登板おめでとうございます。
悔しさ上等!ここからだ!!
その一歩が長い道のりの始まり。

自慢のコントロールをどんどん磨いて、
ノビノビのキレキレボール、よろしくお願いしまっす!
次の出番を楽しみにしていますよー(^^)

さぁて。と。
賢ちゃん!暴れてみせてくれるかな?
いい具合にねっ(*^^)v