吉見投手「やっとスタート」

9連戦を白星でスタートです!
ナゴヤドームでタイガース戦。
打っては和田一浩選手が先制の犠飛、中押しの3点適時二塁打、駄目押しの4号2ランで締めて6打点!
投げては吉見一起投手が7回3失点で今季初勝利!
試合は15-3で勝利しました。

画像

(稲垣カメラマン撮影)

4番とエースが登壇したヒーローインタビューをお届けします!

まずは和田選手。

「ずっとピッチャーに迷惑がかかっていたので、こういう試合をやってもよかったかなと思います。

(先制犠飛が大きかった)
 ずっと1、2、3番がいい状況で回してくれていまして、打率が低いんですけれど打点を稼がせてもらっています。
 打線としてチャンスで回してくれているので、そういう意味では今日の試合は期待に応えることができて良かったかなと思います。

(走者一掃の二塁打に2ラン。締めて6打点)
 そういう状況で回してもらっているというか、すごく得点圏で打席に立つことが多いので、そういう意味ではきょうはうまいこといきましたけれど、もっとうまいこといけると思います。

(ファンの皆様へ)
 借金している状況なので、1日でも早く借金が返せるように、1戦1戦頑張っていきたいと思います」

続いて吉見投手。

「やっとスタートしたな、という思いでいます。

(両チームのエース対決)
 我慢比べかな、と思っていたんですけれど、先取点を取ってくれて、最後まで投げなくちゃいけなかったんですけれど、終盤ちょっと手こずって。
 そこは反省点ですけれど、とりあえず白星がついてよかったと思っています。

(勝ちが1番の薬)
 はい。
 どんな形であれ、自分に白星がつくということは、先発ピッチャーにとって大きなことだと思いますし、また今日は15点も取っていただいて、今日は本当、野手の皆さんのおかげです、はい。

(吉見投手は一昨年からナゴヤドームで15連勝)
 そうなんですか。
 負けないことはいいこと。
 そういう数字はあまり気にせず、投げる日はしっかり投げていきたいと思います。

(ドラゴンズはここからですよね)
 新聞で、僕に白星がつけば歯車が噛み合ってくる、と書いていたのを目にしたので、きっと明日から変わっていけると思います。

(ファンの皆様へ)
 しっかり先発ピッチャーの役割を果たして、チームが勝てるように、今日はしっかり反省して、頑張っていきたいと思います」

23日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発はダニエル・カブレラ投手、タイガースはスタンリッジ投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 79

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年04月23日 23:56
藤野さん、皆さん、こんばんは!

開幕来たぁーーーー!こりゃまたハデに(#^^#)
およーおよおよよよよーーーー
て、見守るだけでOK。
こういう試合があってもいいですよね。
何度でもいいんですよー。

エースと4番のお立ち台。くぅーーー。
はぁ~~みんなステキよ~~~~~ぅ(*^。^*)
さっ、どんどんイケイケで行かなくっちゃ~!
一つずつ勝つ!(^^)v
2013年04月24日 16:31
 たまっていたうっ憤が晴れ、スカッとしました。
もう、ストレスたまる試合はごめんです。
今日も頼みます。
和田さん、輝いてますね)^o^(