中田賢投手「気持ちは負けない」粘投

悔しい敗戦の中での光は、投打に欠かせぬ主軸の復調でした。
横浜でベイスターズ戦。
先発の中田賢一投手が7回1失点、井端弘和選手が同点打を含むマルチヒット。
試合は延長10回、1ー4で敗れました。

9回まで1ー1で進んだ投手戦。
演出したのは中田賢投手の粘投でした。
1回に守備の乱れもあって先制を許すも、心は乱れませんでした。
2回以降は好守にも助けられて無失点。
7回に井端選手が同点打で援護してくれると、心のギアを上げました。

「次の1点を与えないように切り替えて投げました。味方が追いついてくれた直後の7回は、気持ちだけは負けないように粘って投げました」

この回限りで降板すると、味方からタッチでねぎらわれ、ロッカールームでアイシングをしながら戦況を見守りました。

井端選手の真骨頂は7回表2死三塁の場面。
右前へ技ありの同点適時打!

「打ったのは真っすぐ。待ってなかったけれど、うまく反応できました」

復調の二人が反攻の牽引車にー。

20日も横浜でベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は大野雄大投手、ベイスターズは藤井秀悟投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2013年04月20日 01:25
藤野さん、皆さん、こんばんは!

ふぬぅ!!
男は黙って次に勝つ!!
もちろん喋って勝つのもよし!

今宵の野球はあちこちアレコレあったようじゃのう…
実におもしろい!!
……それでは大野さん。お行きなさい。
インコース低めだ!!!( `ー´)ノ
あと、みんなケガしないでーーー!