「一戦必勝」

ナゴヤドームでタイガース戦。
0-7で敗れました。

3安打に封じられ、13安打を浴びての大敗。
流れを引き寄せられぬまま試合終了を迎えました。

そもそも流れをつくりだすのは―。
広報の頭に、先発の柱、エース吉見一起投手の顔が浮かびました。
8月に4勝無敗の成績で月間MVPを受賞。
話を聞くたび、「一戦必勝」と繰り返してきました。

単純な精神論ではありません。
勝つための準備。試合中の修正。
日々変わる人間の調子を、少しでも完璧に近づけるための努力。
すべてを込めての「一戦必勝」です。
7日にナゴヤドームであった月間MVP受賞の記者会見でも口を突きました。

吉見投手の思いをチーム全体で、そしてファンの皆様と共有するために、
ここで会見を再現します。

「後半戦に取れたっていうのはすごく嬉しいです。
 春先からずっと勝負は後半戦と言っていたので、
 まさかこんなに勝てるとは思わなかったですけども、
 自主トレからキャンプ、シーズンと、調整は間違ってなかったかな、と。

(8月を振り返り)
 完璧に抑えたわけではないんですけれど、
 打線の援護があり、僕の後を投げてくれた人が抑えてくれての勝利なので、
 本当、皆さんに感謝です。

(8月に与えた四球は2つ)
 コントロールということはすごくこだわってますし、
 ゼロに近い方がいいんですけれど、
 出していい場面、いけない場面あるんですけれど、
 2つということに関しては評価するというか、
 こだわってきている部分なので、うれしく思っています。

(4勝のうち2勝はジャイアンツから)
 ジャイアンツには絶対負けられない、とずっと思っていますし、
 やっぱり一番燃える球団なので、一か月に2つ勝てたということは、
 役割を果たせているかな。

(今後へ抱負を)
 先発なので、1週間に1度なので、
 一戦必勝で、勝てるようにしていきたいなと思います」

次戦は11日、横浜スタジアムでベイスターズ戦。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年09月10日 00:39
藤野さん、皆さん、こんばんは!

なんと申しましょうか、
ナゴドじゃ負けないし、てちょっと安心といいますか
慢心といいますか油断といいますか
わたくしもこの週末は何かとバタバタ集中力なく
ナゴド様に丸投げ、お任せしてしまって
ううむ、どこでどことどんな試合でも、
常に真剣その一つが大事!なのだ!
わかってるはずの大切なことを
あらためまして教えていただきまして
ありがとうございます。

一戦必勝!一つずつ勝って。
その先を見据えて。
堂々進め、ドラゴンズ!!(^^)/