「自信」

ナゴヤドームでタイガース戦。
1-0で破り、連勝です!

この1点を挙げたのが森野将彦選手です。
5回裏2死無走者、右翼へ5号先制ソロ!
これが決勝点となりました。

この1点を守ったのが大野雄大投手と救援陣です。
大野投手が7回3安打無失点で先発の役割を果たすと、
ホルヘ・ソーサ投手、山井大介投手とつないで連夜の完封リレー!

投打の二人が並んだヒーローインタビューをお届けします。

まずは大野投手。

「(ゲームセットの瞬間は)
 山井さんなら必ず抑えてくれると思っていました。ほっとしました。

(1か月ぶりとなる4勝目、ナゴヤドームでは初勝利)
 早く勝ちたかったので、とてもうれしいです。

(ナゴヤドームでの白星はこれまでの3つと違いますか)
 そうですね、やっぱりホーム球場なので、
 早く皆さんの前で勝ちたいなと思っていたので、うれしいです。

(良くなかったブルペンから、マウンドで修正)
 ブルペンはいつもそこまで良くないので、あんまり気にせず、
 マウンドに上がってからが勝負だと思ったので、良かったです。

(4回表2死2塁のピンチで、中堅手の大島洋平選手が、
 右中間に抜けそうな当たりをダイビングキャッチ。
 バックの先輩たちが良く守ってくれました)
 前田章さんのリードがすごく良くて、
 大島さんのキャッチも抜けてれば分からない試合だったので、
 感謝しています。

(自分の持ち味のグイグイ押すピッチングはできましたか)
 できたと思います。

(次はどんな投球を)
 相手がどこでも、僕は思い切って投げていくだけだと思うので、
 これを自信にしてもっと頑張っていきたいです!」

続いて森野選手。

「本当に最近、情けないバッティングが続いてしまったので、
 きょうこうやって打てて良かったです。

(手応えは)
 本当に最近、自分のスイングができずにいたんですけども、
 本当に球だけ集中して、本当に良いスイングができたと思います。

(チームでわずか3安打。貴重な1発)
 逆にこういうときに失投が1球くらいあるだろう、
 と思って打席に立っていたので、それをたまたま僕が仕留めただけ。 
 それが最高の結果になって良かったです。

(打てない時期は高木守道監督が期待を込めて、
 森野選手をホトトギスにたとえていました。
 待っていた甲斐がありましたね)
 殺されないように、なんとか結果を残して頑張っていきたいと思います。

(大野投手の投球は頼もしく映りましたか)
 このくらいはやる投手だと思っていますので。
 自信をもってやってもらいたいと思います。

(ファンの皆様は逆転優勝を信じています)
 当然僕たちも、優勝が決まるまでは、絶対に優勝できると思って、
 1試合1試合やっているだけなので、頑張っていきたいと思います!」

8日もナゴヤドームでタイガース戦。
ドラゴンズの予告先発は山本昌投手、タイガースは能見篤史投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 72

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月08日 00:27
こんばんは。
ホトトギスに例えられるなんて、森野選手も色々あり・・大変ですね~(笑)。
是非とも撃たれないように頑張ってくださいね。
本当は期待の裏返しだと思います^^。
先日の信長・・家康・・って?? 
とっておきの戦術?ならCSまで取っておいてください(笑)
2012年09月08日 01:31
藤野さん、皆さん、こんばんは!

待ってました、大野さんのナゴドお立ち台!
自分の役割を終えてベンチで戦況を見つめる大野さんのあのお顔。
勝利決定のあの笑顔!
そうそう、前田さんの笑顔もよかったですぅ~(*^^*)

うんうん、森野さんったら!
監督の期待もそれだけ大きいんですもの、
それが森野さんの『自信』であります。
どや顏いっぱい見たいですからね、頼みますよ!

いっぱい打って勝ってもいいのよ、ドラゴンズ!
毎日勝利へ!頑張りましょーーー!!(^o^)/