あすの勝利へ

マツダスタジアムでカープ戦。
3-4で敗れました。

3点を追いかける展開で、8回に一度は追いつきました。
牽引車となったのは大島洋平選手です。
この回先頭で打席に立ち、右中間へ二塁打。
後続のヒットで、反撃の1点目となるホームを踏みました。

これがこの日4安打目の固め打ち。
二塁打2本を含む4打数4安打、9回には四球を選んで全打席出塁。
トップバッターとして申し分のない活躍で、打率は.303となり、
セ・リーグ3位に浮上しました。

シーズンも最終盤となり、誰もが疲れのたまるとき。
大島選手は「よく寝ることと、のどが渇く前に水分を取ること」を徹底して、
体調を管理しているといいます。

悔しい敗戦に、笑顔はありませんでしたが、
報道陣の皆さんに囲まれ、自分の打撃を振り返っていました。

あすの勝利へ、そのバットに期待が高まる大島選手。
そしてマウンドには、決意を込めた右腕が帰ってきます。

画像

予告先発は川上憲伸投手。
この日、一か月半ぶりにチームに合流し、練習でしっかりと汗を流しました。

「試合をつくりたいです」

数々の修羅場をくぐってきたベテランの控えめな言葉に、
勝利への意欲がにじみました。

15日もマツダスタジアムでカープ戦。
カープの予告先発は野村祐輔投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年09月15日 00:56
こんばんは。
憲伸投手!何としても勝ってください。ストップ・ザ・ジャイアンツ!えっ?カープ戦ですか。。いずれにせよ、ホームでの胴上げは阻止です!
2012年09月15日 01:30
藤野さん、皆さん、こんばんは!

うぬ!なんと申しましょうか!うぬうぬ。
2点や3点、すぐにちゃちゃっと取り返すわ!
て・・・できたのにー、ちゃんとっ。

エヘン、大島さんが出たらちゃんとグルグル一周して
帰ってきてくださいますのよ。
どんどん頼みます!

さ~、来ましたね来ましたね~、強い男が(^・^)
見せてくださいね、あのピッチングを!
そして打つ。いっぱい打つーー!(^^)v
2012年09月15日 07:00
今日で首位と11ゲーム差ですか。
球団フロントの能力差だよね。この差って。
少しは良い薬にして欲しいもんだけど。

クライマックスシリーズに向けての調整扱い、
もう完全にペナントレース投げちゃってますね。
こんなことやっててどこが新しい風?。
何がジョイナス?。
中継ぎで結果が出せていない雄太を相変わらず投げさせる采配とか見てると
今のOB中心の首脳陣で果たして来季以降もまともに戦えるのかって思えます。
まぁ適材適所ってことよりOBで固めりゃファンも戻ってくるなんて
発想が最初から見え見えだったからこの結果はある意味当然か。

貯金20近くあるからって来季も大丈夫と勘違いしそうだよね、
ここのフロントの皆さんは。
谷繁、和田、井端、荒木、岩瀬らに今年以上の数字を期待するのはもう無理。
彼らに取って替わる戦力をオフに補強しないと暗黒時代がすぐ始まりまっせ。