ベテランの目

神宮でスワローズ戦。
2-6で敗れました。

劣勢の中で失わなかった、広い視野に、鋭い眼光。
ベテラン二人の「目」が、中盤を競った展開に持ち込みました。

2点を追う5回終了時、神宮の夜空に花火が上がりました。
さあこれを反攻ののろしに、というときに突然の豪雨。
ベンチの中まで水浸しになりました。

雨が上がり、試合再開直後の6回表。
1死三塁のチャンスで和田一浩選手が打席に。
右前へしぶとく運び、追撃の適時打となりました。

「内野が下がっていたので、内野ゴロでも1点が取れるケース。
 当たれば何とかなる、と思って打席に立ちました」

中断にも集中力を保ち、冷静に状況を分析して結果につなげました。

井端弘和選手は遊撃守備で魅せてくれました。
2-3で迎えた7回裏1死二塁。
三遊間を抜けそうな当たりに足から滑り込み逆シングルでキャッチ。
すぐに立ち上がり一塁へストライク送球!
俊足の打者をアウトに仕留めました。

井端選手は中断中、ベンチからじっと自らの守備位置をみつめていました。
目から取り込んだ情報が、ビッグプレーの下地となりました。

視野を広く持ち、変化を見逃さず、先を読む。
それは瞬間のプレーにも、長いシーズンの戦いにも通じる極意。

ベテランの目は、シーズンの目標を見据えています。

2日も神宮でスワローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山内壮馬投手、スワローズは村中恭兵投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 72

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年09月01日 23:40
今日で今シーズンのV逸がほぼ確定したといってもいいでしょ、もう。
結局今年も同じ失敗繰り返しましたよね、球団フロントの皆さん。

昨年も一昨年も同じこと何度も書き込んできましたけど、
一体いつになったらまともに打線を補強するんでしょうか。
劣勢をひっくり返すようなワクワク感が全然ない試合ばかりしてるから、
球場見に行く人は今年も減るわな、そりゃ。
点取ってくれないことわかってるから投手陣も持ちこたえられなくなってるし。

走れない守れないに加え打てなくすらなくなった森野はレギュラー剥奪で一から競争にすべきですし、
専守防衛になり下がった堂上直あたりも我慢して使う必要ないです。
そのくらいの覚悟をもって来季こそ主軸をきちんと補強してください。
少なくとも読売はそうやってチーム強化に努めてるんだから。
2012年09月02日 00:56
藤野さん、皆さん、こんばんは!

なんてこった~~~い!
9月のスタートがぁぁぁあ!!!
ど~~も月の初日はあんまり勝てないドラゴンズ、
やぁねえ、どうかしてるぜっ。

とか言いつつ。次へ向かってます。
向かってますとも!
ちゃんと見てます。この目で。
そうです、その目線の先に、
目指すもの捉えるものがあるのよー。
下向いてるコはいない!よねっ?

よぉし、しっかり勝って帰ってきてちょうだい。
めっちゃビーム送ってたのに、
間違ってこちらの雨が行っちゃったご様子、失礼しました。
・・・ベンチに向かってカツいれてみた?(^_^;)
それでもお送りします!
受けてみよ激ビーーーームっ!!(>_<)/======‐☆)))
2012年09月03日 00:55
こんばんは。
土曜日の試合は現地で観戦していました。
またミレッジ??と半ば悲壮感が・・、また私が観戦日は負けちゃうのかなぁ。。と思っていましたが、井端選手の華麗な守備しっかりと観ました!歓声もあがっていましたよね。
もう一つは剛裕選手のヘッドスライディング。ジーンと熱いものがこみ上げてきました。きっとスタンドの多くのファンが同じように感じていたのではないでしょうか。。この二つのプレーを観れて、球場に来て良かった!と思いました。あっ、ドアラにも会えたし^^。花火、ドラマチックな豪雨もありましたね(笑)