取り返す

神宮でスワローズ戦。
4-4で引き分けました。

先発の大野雄大投手が6回6安打3失点。
守備の乱れがあり、自責点は1。101球の粘投でした。

「最近の何試合か、スタミナ切れ、体力がない、と言われてすごく悔しかった」

降板後のベンチ裏。大野投手はアイシングをしながら、こう切り出しました。

「この1週間は近藤真市投手コーチについてもらって、ランニングの距離を伸ばし、ピッチングも球数を増やして練習してきました。きょうは最後まで数字(球速)も出ていたと思います」

手応えはここまで。間髪入れず、反省が口を突きました。

「ただ、先頭打者への四球が失点につながり、バントは失敗。またやってしまった。しっかり頭に入れないといけない。そうすればもっと長い回を投げられると思いますし、次は完投を目指してやっていきたいです」

失敗は取り返す。
それを見せるのが、ファンの期待に応えるプロ。
その機会があるのも、長いシーズンを戦うプロ。

エラーをしてしまった荒木雅博選手は、
9回に一時は勝ち越しとなる3号ソロを放ちました。

この日晴らせなかった思いは、ファンの皆様と共に、あすのグラウンドにぶつけます。

9月1日も神宮でスワローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は岩田慎司投手、スワローズは館山昌平投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 70

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月01日 00:16
ちなみに采配に関してなんですが、荒木選手がホームランで勝ち越しして、方やホームランを警戒して敬遠のフォアボールこの時点で弱腰采配、岩瀬投手だからこそ引き分けで終わったかも知れません。ミレッジ選手と勝負していたらわかりせんが采配が中途半端。
2012年09月01日 01:42
藤野さん、皆さん、こんばんは!

うむ!うぬぬぬ。
次の1点をどっちが取るんだ・・・っと、
緊迫感あふれる展開、
粘って投げることができました。
バント失敗のときは「そっちじゃな~いっ」って
言っちゃいましたけど(^_^;)
しっかり練習して準備したらあとは結果出し!
次はもっとよくなりますよね、楽しみですよ。

そしてついに『次の1点』キター!
さっすが荒木さ~~ん!!やる男!鮮やか~。
まぁ・・・『次の次の1点』もありましたけどねー。
くぅ~~さすが神宮様・・・(=_=)

勝てなかったよーーー。
でも負けなかったぞ!っと。
よし、もっと打てばいいんじゃない?イケイケ!
頑張りましょう。投げて打って守って勝つーーっ(>_<)/☆
2012年09月01日 23:30
今日で今シーズンのV逸がほぼ確定したといってもいいでしょ、もう。

昨年も一昨年も同じことを書き込んできましたけど、
このチーム、いつになったらまともに打線を補強するんでしょうか。
試合をひっくり返すようなワクワク感が全然ない試合ばかりしてるから、
球場見に行く人は相変わらず減るし、
投手陣も持ちこたえられなくなってるし。

走れない守れないに加え打てなくすらなくなった森野はレギュラー剥奪で一から競争にすべきですし、
専守防衛になり下がった堂上直あたりも我慢して使う必要ないです。
そのくらいの覚悟をもって来季こそ主軸をきちんと補強してください。
少なくとも読売はそうやってチーム強化に努めてるんだから。