「頭に入れて」

郡山でジャイアンツ戦。
3-9で敗れました。

1回に先制を許したものの、2回に追いつき、3回に勝ち越し。
そして2-1で迎えた4回。
1番打者に抜てきされた松井佑介選手が期待に応えました。

2死二塁のチャンスで、中前へ鮮やかな適時打!

「打ったのはチェンジアップです。
 フルカウントだったので、いろんな球種を頭に入れていました。
 低めは見逃すつもりでいたら浮いてきた。しっかりとらえられました」

途中出場が多い中で結果を出したのは、日ごろの準備を欠かさないから。
出場機会を頭に入れての準備は、心だけでなく、体も。

27日、名古屋から秋田への移動日。
ナゴヤ球場であった先発投手陣の練習に、
休みだった野手で唯一、姿を見せました。

「体を動かしておこうと思って」

と話し、ストレッチと走り込みで汗をかき、体調を整えていました。

試合は4、5、6回と続けて失点し、6点を追う展開に。
それでも松井佑選手は気持ちを切らさず、
9回2死で立った打席でも安打を放ち、最後まで意地を見せました。

打線はジャイアンツを2本上回る12安打を放ちながら、スコアは及ばず。
3連戦を終えて、直接対決は9勝9敗3分の五分となりました。
9月中旬に控える最後の直接対決3連戦まで、いよいよシーズンの正念場。

あす31日からはスワローズとの3連戦。
トニ・ブランコ選手の復活、そして松井佑選手が台頭した新打線で、
神宮へ乗り込みます。

31日のドラゴンズの予告先発は大野雄大投手、スワローズは赤川克紀投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 73

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月30日 23:55
藤野さん、皆さん、こんばんは!

んまーほんとに「もういいんですよ~」
て律儀に遠慮しなくてもっ!!(>_<)
あいかわらずマジメだなぁ、みんな。
現地の巨人さんファンの皆さんにもお気をつかって。

でもね!今日はね、そう、佑介さんです!
打順見てビックリ。「おぉ!行けぇ佑介!!」って
気合いと期待で燃えました。
タイムリーに拍手拍手~~~!
しっかりできてる!って嬉しかったです。
こういう日頃の準備がちゃんと応えてくれるんですね。
その後のなんかとんでもない展開の最後に、
キッチリ打ってくれたまた嬉しさ!!

そうよー、いっぱい打ったんだから明日はちゃんと勝つ!
待ってて神宮、進むのよドラゴンズ!(^O^)/
2012年08月31日 05:03
相手の内海投手に対して、強気のコメントがなかったので気になっていたけど……勝ち星も負け星も投手にしかつかないので、相手の投手なんかひねり潰す意気込みで、頑張って下さい。
2012年08月31日 11:01
もうそろそろ、来年以降の事(監督、コーチを含めて)を考えて、若手の先発起用をしていってはいかがですか?例えば、ファースト福田、セカンド直倫、ショート吉川、サード高橋、ライト藤井、センター大島、レフト松井、キャッチャー田中、ピッチャー武藤、西川、伊藤、小川、等