同世代

ナゴヤドームでスワローズ戦。
0-1で敗れました。

悔しい敗戦。
その中で、若いバッテリーの奮闘が光りました。

岩田慎司投手、25歳。
田中大輔捕手、27歳。
息の合ったコンビで8回1失点。試合をつくりました。

その力投が勝利に結びつかず、岩田投手は敗因を背負い込みました。

「また繰り返してしまいました。四球からの失点。
 8回1失点の結果だけ見ればいいですけれど、点の取られ方が悪い…」

振り返ったのは4回。
先頭打者に四球を与え、初安打を浴び、犠飛を許して均衡が崩れました。

それでも集中力は切らしませんでした。
後続を断って最少失点に切り抜けると、5回以降は二塁を踏ませぬ好投。
8回を投げ、打たれたのはわずかに2安打でした。

試合後のベンチ裏。
打席に立つ機会のなかった堂上直倫選手や岩崎達郎選手らが、
こぞってバットを握り、汗を流していました。

同世代の大きな刺激となった一戦。
グラウンド上の悔しさも、出場機会に飢える悔しさも、
チーム力の底上げに、そして正念場の勝利に結びつくはずです。

26日もナゴヤドームでスワローズ戦。
ドラゴンズの予告先発は山内壮馬投手、スワローズは村中恭兵投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年08月26日 00:57
藤野さん、皆さん、こんばんは!

しんじもったいなし!
今日は現地応援でしたので気合いも入れたんですけど
「あら~四球はダメよ~」て言ったとたんに
なんかホイホイと先制されてしまって(*_*)

でも!なんの取られたら取り返す、いいぞしんじ踏ん張れ!
頼むよ大ちゃん、強気強気っ。
て逆点をしんじてましたがなんかスルスルと・・・(+_+)

ほんと、くっやしいじゃありませんか!
出てきてくださいよ「オレが打つ!」って、挙手挙手!!
ケガの方のぶんも!「じゃぁ私めが!」ってズイズイと。
遠慮はご無用。ドラゴンズが前進するためには。
みんなで上昇!頼みますよー。

ナゴドでしっかり勝って、行かねばならぬのよ、
秋田盛岡郡山!そしてまた神宮~~~っ!!!(^○^)v