「与えられたところ」

ナゴヤドームでベイスターズ戦。
4-3で破り、3連勝です。

お立ち台に上ったのは投打のヒーロー。
野本圭選手と武藤祐太投手です。

野本選手は6回裏1死二、三塁、左前へ逆転の2点適時打。

武藤投手は3回途中、2番手で登板。
3イニング3分の1を1失点に抑え、3勝目を挙げました。

二人のヒーローインタビューを再現します。
まずは野本選手。

「森野さんがヒットで出て、井端さんがいい形でヒットエンドランを決めて、
 谷繁さんが1球で送りバントを決めてくれたので、
 その流れに乗って僕もいきたいなと思ったので、打ててよかったです。
 ありがとうございます!

(3試合ぶりの先発出場)
 しっかり結果を出したいな、と常に思っているので、
 与えられたところでしっかり結果を残そうと思ってやっていました。
 雰囲気は決して悪くないので、いい形で3連勝できたと思うので、
 あしたからも頑張りたいと思います。ありがとうございました!

(今後への意気込み)
 与えられたところでしっかり結果を出せるように。
 そうすればチームに貢献できると思うので。
 僕はそれだけ思ってやっています。頑張ります!」

続いて武藤投手。

「もっとパッと抑えたかったんですけど、
 自分で自分の首を絞めちゃったんで、
 次はパッと抑えられるように頑張ります。

(3、4回の投球は苦しそうでした。どのように立て直しましたか)
 谷繁さんのミットめがけて、腕を振って投げることだけです。

(リリーフ陣が頑張って、援護を待つという展開)
 マウンドに上がったら、一人一人のバッターと対戦する、
 という気持ちで頑張っています。

(重要な試合が続きます)
 中継ぎのエースになれるよう頑張ります!」

ファンの皆様にお伝えすることがもう一つ。

画像

守護神・岩瀬仁紀投手がこの日の練習から1軍に合流しました。
日替わりヒーローの誕生とともに、戦う態勢が着々―。

18日もナゴヤドームでベイスターズ戦。
ドラゴンズの予告先発は岩田慎司投手、ベイスターズは国吉佑樹投手。
午後2時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 84

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月18日 01:05
藤野さん、皆さん、こんばんは!

アツい野本さんと遠慮がちな?武藤さん、
それぞれの思いのこもったお立ち台でしたねー。

客席に向けて「ありがとうございます!」って帽子を取るノモチン、
「頑張ります!」って、本当にに力強く、ノモチンらしいお言葉でした。
武藤さんも、反省しつつ、キリッと宣言してくださいましたもんね、頼みますよ!

『13』の背中がいよいよお帰りとあれば、
これ以上の心強さがありましょうか。
思い切り、行きましょう!
勝ち進め、ドラゴンズ!!!