「本当に本当に」

ナゴヤドームでジャイアンツ戦。
6-1で勝ちました。

吉見一起投手が完投勝利!
6安打1失点でチームトップタイの9勝目を挙げました。

吉見投手はじめ選手、コーチ、スタッフ一同はこの日の練習に先立ち、
11日に急逝された故・稲葉光雄2軍投手コーチの葬儀・告別式に参列。
特別な思いで試合に臨みました。

恩師への感謝を込めた吉見投手のヒーローインタビューを再現します。

「僕が肘を手術してファームにいるときでも、
 こうやって1軍で投げているときでも、
 いつも会えば、しっかり下を使って投げなさい、などと、
 色々なアドバイスをいただきましたし、本当に本当にお世話になりました。
 その中できょうはチームが勝てて本当に良かったと思います。

(そんな強い思いの中、1回表1死満塁のピンチ。併殺で切り抜けました)
 ちょっと焦ったんですけれども、ホームランだけは避けようと。
 それくらいの気持ちでいった結果が良かったかもしれません。

(そこからは良い流れ)
 序盤に6点も取っていただけたら、もう完投するしかない。
 その思いで投げました。

(これで規定投球回数に達して、4連勝。
 ナゴヤドームでは昨年からレギュラーシーズン13連勝)
 たまたまですけど、一つでも勝てるように、
 一つ一つ、一つ勝っていけるようにしたいと思います。

(そしてきょう、誰よりも喜んでいるのは稲葉コーチ)
 はい。勝ちを、きょうは勝てたので、もうお別れしましたけれども、
 いい勝ち方ができたのかな、と思います。

(ファンの皆様へ)
 もう先を見ても一緒なんで、1戦必勝です。
 これからも応援よろしくお願いします!」

16日もナゴヤドームでジャイアンツ戦。
ドラゴンズの予告先発は中田賢一投手、ジャイアンツは杉内俊哉投手。
午後6時プレーボールです!

この記事へのコメント

2012年08月16日 08:03
藤野さん、皆さん、おはようございます!

こ~れ~が、エース!!
そのたび言ってますけど。
だってエースなんですもの。つくづくと!
誰よりも静かに、誰よりも熱く、何ものにも負けず!

喜んでいただけますよね。
ご心配お掛けした分、いっぱいお返ししなくては。

さぁ、ここからですよ!
まだまだ足りない!
行くのよ賢ちゃん!!炎をかざし、勝利を捧げ!!!