「頭にしっかり」

甲府でベイスターズ戦。
2-9で敗れました。

大敗の中、一筋の光は高橋周平選手です。
0-1で迎えた3回表の第1打席、バックスクリーン右へ2号同点ソロ!

「打ったのはまっすぐ。タイミングをしっかり、早くとることができました。いつも早くとるようにコーチに言われていて、試合に入ると分からなくなってしまうんですけれど、きょうは頭にしっかり入れていました」

ベンチに戻った直後、こう話してくれました。

甲府市にある東海大甲府高校を今春に卒業。この球場は高校最後の試合を戦った場所でした。

「球場が狭いので、打った瞬間に入ると思いました」

そう言いますが、狭いのは92メートルの両翼だけ。中堅は120メートルあります。
勝手知ったるかつての庭で飛距離十分、鮮やかな凱旋弾となりました。

その後の2打席はいずれも空振り三振に倒れましたが、最後までスタンドを期待感で包みました。

一発の魅力と、一歩成長した姿を見せてくれた高橋周選手。
次はどんな放物線を描くのでしょうー。

ドラゴンズの予告先発は山内壮馬投手、ベイスターズはブランドン投手。
午後6時プレーボールです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年08月12日 00:04
藤野さん、皆さん、こんばんは。

周平さんの凱旋ムランにガッツポーズ!!
したのに。

稲葉コーチにまたご心配かけちゃうじゃないの!
いっぱい喜んでいただかなくちゃならないのに!
稲葉コーチにもっともっと、
教えていただかなくちゃじゃないですか!
手取り足取り、言葉で身振りで、
稲葉コーチがたくさんたくさん伝えてくださった大切なことを
できるんですよ、我がドラゴンズは!!

しかっり勝って、帰ってらしてくださいね。
ご報告しなくちゃなりませんもの。
お待ちですよ。腕組みして。我がコーチが。